※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

保育園に行っていないお子さんをお持ちの方へ。支援センターのイベントに行かない理由について相談です。息子のためのさつまいも掘りイベントに行きたいけど気分が乗らず。同じ経験の方いますか?

保育園に行っていないお子さんをお持ちの方。
自分がちょっとめんどくさいなって理由で支援センターのイベント行かなかったりすることありますか?

今日は支援センターのさつまいも掘りですが、息子が今日あることは知りませんが行ったら絶対に楽しめるのに私がちょっと気分が乗らず行きません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みちよ

すごくわかります(^^)

疲れていたり、寝不足やホルモンなどで気分が乗らないとき、ありますよね(^^)
友達と約束していてどうしても行きたいイベントなら別ですが、私なら行かないかも💦💦

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます😌

そうなんです💦
    友達と約束していれば全然行くんですが、田舎の町の支援センターで他の人は友達同士来てたりしますが私が人見知りなせいでなかなかママ友が出来ずなんです😢
    なので余計に億劫になってしまいます😣

• 10月4日
いちご

ありますあります😂
気分が乗ったとき一緒に楽しめた方がいいのでそんな時は無理に行きません!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨

そうですよね💦
    子供には申し訳ないですがその分、公園に行ったり挽回しようと思います😢

• 10月4日
🐕🐶

支援センターよく娘を連れて行きます☺️
あいママさんの所の支援センターって、必ず参加?なんですか?
ウチの側の支援センターは、行事事は申し込み制で、申し込みした親子でないと行けないので、特別申し込みしたりしなければ、行きませんよ☺️
あと、子供が何ヵ月~何歳までとかも決まってたりして、その月齢に当てはまってなければ参加出来なかったり…
行きたくなければ、無理して行く事もないんじゃないですか?

• りゆり

りゆり

こちらは必ず参加でもないですし、申し込みのいるものもあればほとんどが自由参加です😌
    年齢別でサークルもありますが、今回のさつまいも掘りは誰でも自由参加できるものです。

私のような方がいるかな?と疑問に思い質問させて頂きました💦

• 10月4日
ホワイト

全然あります!!笑
何なら約子供と、約束しておいて
気分乗らない時は
ごめんね、今日お休みだったのママ忘れてた~明日行こうね。とか言ってます💦
親としてどうなんだって思う人も
いると思いますが、体調があまり良くない日とかにいって帰ってからの事を考えると
きっとイライラしちゃうだろうしと
思って( ̄▽ ̄;)

• りゆり

りゆり

やっぱりそういう日ありますよね💦
    子供に申し訳なく思ってしまいますが、その代わり親子でたくさん遊ぼうと思います😌💓

• 10月4日
Riiiii☺︎

全然あります😂
まだ何があるのかわかってる年齢ではないので行く行かない自分次第ですが😅内容によっては行かない日もあるし、気分や体調次第で行かない日も普通にあります😂💦

• りゆり

りゆり

そういう時はありますよね💦
    もう少し大きくなってきたら誤魔化しはききませんが😣

• 10月4日