※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kayo*
妊活

昨日病院で排卵予定があと2日と言われ、排卵検査薬で陽性反応が出たが、翌日には陰性に。海外製品の不良品か、卵胞が消えた可能性がある。理由を知る方、教えてください。

質問です!
昨日、病院で『早ければあと2日で排卵します』と言われ病院から帰宅後念のために排卵検査薬を使用したら終了線の半分ぐらいの濃さの陽性半のがでたのですが今日の夜また排卵検査薬を使用してみたら線が濃くなるどころか陽性反応が出ませんでした(>_<)
※海外製の物を使っているため不良品が混じってたのかな?とも思い念のためもう一本試してみましたが結果は同じでした

病院の先生は『順調だよ』と言っていましたが一夜にして卵胞がしぼんじゃったって事なんでしょうか?

どなたか理由がわかる方教えてください!

上2本:今日
下:昨日

コメント

✨ちょび✨

写真から見るとかなり薄いのでまだ排卵していない可能性もありますね。
排卵数日前からLHは薄く出ています。
多分尿の濃さでの誤差の範囲かもしれません。
海外ものは精度が微妙なものもありますから、紙コップ等に尿を取って不安ならもう1本使って不良品かどうか比べるといいです。
卵胞の大きさがどのくらいかわかりませんが
まだ16㍉18㍉辺りなら排卵していない可能性あります。
ですが、そのサイズでも排卵してしまうかたもいます。
不安であればすぐにタイミング(保険)をとり予定期日までマメに検査してみてください。

• *kayo*

*kayo*

コメントありがとうございます!
    水分の取りすぎでしょうか💦
    卵胞の大きさを聞きそびれてしまったのでなんとも言えませんがまた明日の朝にでも検査してみようと思います(>_<)

多嚢胞のため薬を使ってもなかなか排卵しないのでとりあえずタイミングだけはしっかり取ってみます!

• 12月29日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

出来るだけ同じ条件の尿を検査してみてください。
    例えば朝一はだいたい濃さはおなじくらいでしょうし、最後のトイレから水分コップ1ぱい2時間後とか。
    水分とりすぎればトイレは近くなるし薄くなりますからね(。・ω・。)

• 12月29日
  • *kayo*

*kayo*

詳しい説明ありがとうございます!
    早速やってみます( ^ω^ )♡

• 12月29日