※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

14wの妊婦です。出血があり、仕事を休むのが心配。切迫流産の可能性も不安。赤ちゃんが心配ですが、職場に迷惑をかけるのも考えると困惑しています。

現在14wです!

なんかいつもとお腹の調子が違うなと思い横になってたんですけど、洗濯をするのにちょっと動いてたらなんか出たような気がしてトイレに駆け込んだら出血してました(;_;)

量は多くなくおりものシートで間に合うくらいです!

色も赤っぽく、少し赤に水がまざったような色にもみえます。

今日内診したので、そのせいかな?とも思うのですが、、

とりあえずは張り止めの薬を飲んで安静にしててくださいとのことでしたが、明日は仕事納め&年末で忙しいのでお仕事をお休みするのも申し訳なく(;_;)

でも切迫流産とかだったらどうしよう…

という不安もあります

もちろん仕事より赤ちゃんの方が大事です。

ですが職場の方にさらに迷惑かけるとなるとため息しかでません…

いつも内診しても出血などはなかったので色々不安です…

コメント

まなかな

私は二度流産を経験しました。出血を甘く見て、休めないと思い仕事をしたその夜に流産してしまいました。今は二人目を妊娠中ですが、お腹の子供の命より大事なものなんてないんです。守れるのはあなただけですよ。私みたいに後悔しないように、、

• みめ

みめ

回答ありがとうございます!

先ほど病院行ってきました!
    出血は子宮の外側でおきてるみたいなので流産とは関係ないから大丈夫だよとのことでした!

一応薬をもらって出血止まるまでは自宅安静てことで、お仕事もお休みしました!!

• 12月30日
かな♡

張りどめ貰って安静にしてくださいって言われてるんですね😥

病院にどうしたらいいか聞いてみるだけでも電話してみたらいいと思いますよ!
不安だとも思うので(._.)

• みめ

みめ

張り止め飲んだんですが朝にまた出血してて昨日より多くなってたんですが、出血自体は子宮の外側で起きてたみたいなので、流産とは関係ないとのことで安心しました…。

一応薬をもらって出血止まるまでは自宅安静とのことです!

ご回答ありがとうございます♡

• 12月30日
  • かな♡

かな♡

よかったです😥😥😥

お大事にしてください(⑉•ᴗ•⑉)

• 12月30日
きゃきゃママ

お仕事、お休みしてください(;_;)

申し訳ないし 悪く思われるのも嫌だけれど、忙しい日だからこそ 家で横になっていてください(;_;)

安静 という言葉を重く受け止めず、悲しい思いをした経験があります。

• みめ

みめ

ご回答ありがとうございます!

先ほど病院行ってきました!!
    出血自体は流産とは関係なかったみたいなので安心しました✨

ただ自宅安静とのことなので、お仕事もお休みして、ゆっくり休みます☺️

• 12月30日
茗

私は妊娠に気づかずに、激務をこなしていて初期流産を経験しました。
私のような悲しい思いはして欲しくないので、今は赤ちゃんを最優先にすべきです。
赤ちゃんが無事でありますように!

• みめ

みめ

赤ちゃんも元気で、出血自体も流産とは関係なかったみたいなのでとりあえずは安心です✨

出血おさまるまでは自宅安静と言われたので黙ってお家で過ごしています(笑)

• 12月30日
さくらレモン

はじめましてにゃあさん!

私も皆様と同じで
仕事を休んだ方が良いと思いますよ!
きっと職場には出血したから安静にしてくださいと病院に言われたと正直に話せばわかってもらえると思いますよ。
私も年末でお店が忙しく体調不良でなかなか仕事が休めなかったですが
先日ついに出血してからは
はっきりお店に事実を伝えて休みました(._.)
万が一何かあっても守ってあげられるのはにゃあはんだけです!
お体大切にしてくださいね。

• みめ

みめ

はじめまして!

先ほど病院行ってきました✨
    元気な赤ちゃんを確認することができ、出血自体は流産とは関係なかったみたいなので安心です!

いま赤ちゃんを守れるのは私しかいないですもんね。
    しっかり休みたいと思います☺️

• 12月30日
二児のママ☆

私も仕事は休んだ方が良いと思います!
私も先日同じような出血があり・・・切迫流産で2週間入院してました(^o^;)
また、仕事も辞めました。
仕事はいつでも出来るけど、赤ちゃんを守れるのはママで今しかないですよ!

• みめ

みめ

ご回答ありがとうございます!

元気な赤ちゃんを確認でき、出血も子宮の外側で起きてたみたいなので流産とは直接関係ないとのことでした!安心しました☺️

ただ自宅安静と言われたので家でゆっくり休みたいと思います✨

• 12月30日