※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもが急に熱が出ており、病院で薬をもらったが熱が下がらず、寝言泣きもある。熱が下がらない場合は病院に行くべきか、薬で様子を見るか悩んでいる。何か助けになることはあるかもしれない。

子どもが2.3日前から寝たときだけ硬めの鼻水が詰まっているような感じで何回か目を覚ましてしまうような感じがあり、(過去にもらった鼻づまりの薬を飲ませましたが効果はあまりなく…)
ついに昨日の夜から急に一気に熱が出ました💦

自宅で37.2℃で、数字の割に熱かったのとついに熱が出た感じだったので病院へ。
病院へ着いてもう一度熱を測ると38.5℃😨

ムコダインと座薬をもらい、機嫌は熱のないときくらい普通で食欲もすごくあったんですがやはりついにしんどくなったのかグズグズ言いだし、薬を飲まして座薬を入れて寝たのですが
21時就寝→旦那が帰ってきて22時頃に起きる→また24時過ぎに寝る→2時半に寝言泣きのような感じで目を開けずに泣く。
寝言泣きになると何をしても泣き止まないのですが、、
アンパンマンの音楽でなぜかいつも泣き止むので泣きやましたんですが、、
かなり熱く、冷えピタは嫌がるので首元と脇に1枚ずつのみ貼っており、やっと寝たので熱は測っていないんですが…

なんだか何が言いたいか分からないんですが(笑)
座薬は前から8時間経っていないからまだだし、病院の先生には薬のみきってまだ治らなかったら来てくださいとも何も忙しかったからなのか言われなくて…

これは明日も熱が下がらなかったら病院に行くべきなんでしょうか?
それとも何日か薬で様子見するべき、、?

また、熱の高い子どもにとって、何か助けになるしてあげられることはありますでしょうか?

今日は木曜なので午前中のみの診察で、遠くにいけば午後診察がある病院もあります!近くに夜間救急もありますし…
わけわからない文章になり申し訳ないです💦

コメント

YY

寝ててもいいので、お熱測って見ましたか??

だいたい1〜2時間で効き目が現れてくるはずなので、それでも熱が下がらないなら病院行ってもいいと思います!そろそろ8時間立ちますかね?次起きた時に座薬を入れて、1〜2時間後に熱測って、下がってない場合は病院に行くって感じでしょうか??
私なら
ただ、座薬入れる前に熱測って37度台なら座薬入れずに様子みます。

熱出てると子供は機嫌悪くなるから寝つきも悪いし困りますよね(^◇^;)
保冷剤か氷嚢でもあればタオルに包んで近くに置いておいてあげるかな。
あとは扇風機かけてあげるとか。
汗がすごいと思うので、濡れたタオルで拭いてあげたり、
水分補給大事なので、ポカリを水で薄めたやつとか麦茶とかあげると思います!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😭💦
    そうしてみます!
    アイスノンがあったのでタオル巻いて枕代わりにしていて、赤ちゃんポカリもあるので飲ませてみます!
    さっき泣いて起きた時は飲んでくれなかったんですが🤧
    明日もそんな感じで様子見て午前中も病院に行きます!ありがとうございます💦

• 10月4日