※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップに悩んでいます。上手くさせる方法を知りたいです。吐くことも心配です。

ミルクと母乳のあと上手くゲップをさせてあげられる方法ありますか?😢なかなか上手くできなくてゲップしてくれないことがほとんどです。わたしがゲップさせてあげられないからか、たまに吐くことがあり心配で寝られません。

コメント

愛ちゃん★

ゲップしても吐くときは吐きますよ😊

天ママ😉

腰らへんからとんとん上に向かって叩いてあげたりさすってあげるといいってきいて私もこのやり方でやってます👶

ユナ

ゲップも上手に出せる子と苦手な子がいるようなので
お母さんのせいじゃないですよ!
うちの子も新生児〜1ヶ月ちょっと過ぎまでゲップ出ませんでした😭
今は、4ヶ月になって授乳後
体を起こしてあげてトントンすると
すぐ出るようになってきました(笑)
あと、母乳だとゲップはあまり出ないみたいですよ♫

とら

わたしも1ヶ月頃までうまくゲップ出してあげれなくて、ほとんど出せてなかったです💦心配だったのでほとんど横向きで寝かせてました😫
ときどき吐き戻しもありました🙁
いまでは私も娘も上手になりましたよ!
下から上にさすってあげる方が出やすかったです。
赤ちゃんも一ヶ月ごろはすぐ疲れて寝ちゃいますよね😫😫あまり深く悩みすぎないことも大切です🙃

ゴンザレス

私もゲップさせるのが上手くなくて、よく出てない時ありました💦
たまにゲップ出来た時もありましたが、授乳中に寝てしまって中々ゲップ出せなかったりした事もあります💦
助産師さんに相談した所、ゲップが苦手な子もいるから、と言う事を言われ、暫くやって出なかったら横にして寝かせてたらいいよ👍出なくてもオナラで出たりするから大丈夫。と言われたので、ゲップが出ない時は横向きで寝させていました(*^^*)