※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

先日親戚の集まりがあり食事をして、その時に夫の従兄弟が最近入籍した…

先日親戚の集まりがあり食事をして、その時に夫の従兄弟が最近入籍したので夫婦で来てました😊


そこで衝撃的なことがあり義父を嫌いになりました😓

夫の従兄弟夫婦に向かって義父が
年内にはあるか?
来年にはあるかもしれんの!と...(妊娠のことです)
そこで夫の従兄弟はちょっと困ってまぁそれは、授かりものだしね...と言葉を濁したのですが

続けて義父が
やることはやってるのか!?
と聞いたんです!!!

もうみんなドン引きでした😭

夫の従兄弟も苦笑いだし奥さんもドン引きした顔してました😅

ハリセンあったら殴ってやりたい気持ちになりました
お酒呑んでたのでシラフではなかったけど本当気持ち悪いと思ってしまい拒絶反応です😱

その後も早く帰りたいのに義母に息子を抱きたいと言われたので抱かすと酔っ払った義父に抱かせると言い連れていかれたり本当に疲れました😂(夜の10時ですよ😣)

皆さんは義両親に対して非常識だなって思ったりドン引きした出来事あります?

コメント

a.g

普段からドン引き。非常識。って思うことだらけです😩
1番最近は、私の身内の葬儀の日に旦那を旅行に連れて行ったことです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それはドン引きですね...
    状況わかってるの?って感じですよね
    縁切りたいレベルですね😓

    • 10月4日
  • a.g

    a.g

    ドン引きですよね?
    他にも里帰り出産希望でしたがこちらの孫やと言われたので諦めたんですが産後に帰ればいいと提案され、帰る時にこちらに感謝してるか?とか聞かれましたよ。(←義父)産院も、名付けも、与えるおもちゃ、服全て口出されました(←義母)孫を会わせるのは嫁の務めだと言われたらころっと代わり娘だと思ってるからゆってるとか、🤷‍♀️です。ほんとに縁切りたいです。

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    あー!
    私も◯◯の孫とか
    うちの娘とか言われてなんか嫌な気持ちになりました😂

    抱っこ紐とか勝手に買われてて使いにくくて使ってないです😅

    • 10月4日
  • a.g

    a.g

    めっちゃ嫌ですよね😖笑

    私も何十年前のもらいました。使ってません笑
    買ってくれるなら選ばせて。って感じですね!もったいない!笑
    私は旦那兄弟のお古以外もらってません。

    • 10月4日
ゆい

凄くあります!今絶賛、義両親嫌い中です😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    元々妊娠中から義父が苦手になってたんですが出産後もう色々嫌なことがあって今回で本当に無理になりました😭

    気持ち悪すぎですよね😱

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    一緒です!凄い義父が非常識で妊娠中にタバコを吸われ、顔合わせの時も旦那が挨拶してる途中にタバコ吸いに行こうとしたり私の両親に失礼な言葉使いで集まる前からお酒呑んでるしで、、、他にも沢山あります、、、、

    プライベートなことは本当に駄目ですよね🤬🤬

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も妊娠中に側でタバコ吸われて本当ウザって思いました💦

    すこしなのに何で我慢できないんだろうって思いました😭

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    旦那が何回も注意してくれてるのに吸うとこが腹たちます。
    生まれてからも吸われてます😂

    実の父もタバコを吸うんですが前では絶対吸わないし、すぐに手を洗って羽織脱いで触ってくれるので余計に義父がクソに見えます🤗

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも夫が注意してたんですが
    夫に向かってお前必死やのー!と笑ってて殺意しかなかったです😣

    お父さんが普通ですよね!
    うちの義父は手なんか絶対洗ってないから本当嫌です😱

    • 10月4日
  • ゆい

    ゆい

    必死て、、、当たり前のことなんですけどね😭😭

    普通の時でさえ触って欲しくないのに洗ってない手で触られるとかもっと無理ですね地獄🤬

    • 10月4日
Msssrs

うちの義両親はお金に対してだらし無いので本当に嫌いです。
以前義父が使ってた車を譲っていただいたのですが、車税を滞納していたらしく、名義変更した途端にうちに請求がきて車譲ったんだからこれからはお前たちが払うんだよって言われて、滞納してた分は自分で払えよってキレそうになりました(笑)
旦那にはあり得ないしそのことについては本当に許せないってキレましたが😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それって確信犯ですよね😓
    うざすぎますね💦
    お金のことで揉めたらもう会いたくないですよね😓

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    私は内心嫌いで会いたくないですが、旦那はやはり実の両親だから嫌いにはなったりせず、今は絶賛、孫フィーバー中です(笑)
    かと言ってお祝いもしてもらってないし何か頂く事もないですが、会いたいだけは頻繁に言ってきます(笑)
    旦那が仕事忙しいお陰で産後まだ2回しか会ってません❤️

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何もしないのに会いたい会いたいはうっとうしいですね😓

    うちはこの前、義両親が息子に色々買ってあげると言ってくれたのでノリノリでカゴに入れてたら夫に嫌な顔されました😅

    会わせる代わりになにか対価が欲しいです(ゲスいですよねw)

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    むしろ行くと逆にお金かかります😂
    本当鬱陶しいです😩

    そのくらい別にいいじゃないですかねー♪
    旦那さんが嫌な顔するのがわかんない(笑)

    いや、本当に(笑)
    時給でお金貰えたら仕事と割り切ってサービス出来るのにって思ってます💦最低です(笑)

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫の親は定年してるのでお金をあまり使わせたくないと夫が言っていました😓

    たしかに!
    時給発生したらいいのにw

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    そこは逆に買って貰わないと失礼ですよ!
    相手は自分達が孫に買ってあげたっていうのが嬉しいのに😁

    お酒作ったり、ご飯用意したりとかキャバクラくらいの時給ほしいです(笑)

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    早く選ばないと義父母に選ばれそうだからめっちゃさっさと選んでカゴに入れましたw

    たしかに接待ですよね😅

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    それがいいです!!(笑)

    私の友人は毎回義実家からめっちゃダサい服が送られてきて困るーって愚痴ってました(笑)

    常に抱っこしたがるし、娘が指を口元に持っていったらチュパチュパ舐めててまじで気持ち悪かったです😱

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよねw

    買ってくれてもいいけど趣味合わないと嫌ですよね💦
    私もこないだI ♡ じぃじって書いたスタイ渡されてドン引きしてましたw

    絶対つけねーわ!w


    手とか舐めさせる意味わからないですよね🤣
    ばい菌にしかみえなくなります😆

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    うわ(笑)
    何が間違っても付けないですね😱

    歯磨いてるのとかまだ一度も見た事ないんですよ(笑)
    泊まった事とかもあるのに😳
    だからばい菌だと思ってます😂

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    つけたくないので義両親がくれた抱っこ紐の箱の中に押し込めてますw

    歯も磨いてないのはやばいですね💦
    妊娠中に義父の車に乗って匂いに敏感な時期だったので加齢臭に酔いまくりでした🤣w

    • 10月4日
  • Msssrs

    Msssrs

    そのまま閉じ込めておきましょう(笑)

    ヤバイですよね(笑)
    妊娠中は行ったらストレスでお腹の赤ちゃんに悪いと思って一度も会いませんでした😝

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうしときますwww

    私も体調不良と言ってあんまり行きませんでした🤣

    • 10月4日
deleted user

実親が主人の名前で年賀状を送ってきたら義父の名前でなかったことに、怒鳴り散らしてましたが、そもそも義夫婦から年賀状送ってもない住所とか名前とか確認すらしてこなかったのにと、イライラしました。
その日に当時生まれて1ヶ月ちょっとの長女と主人、私は義実家追い出されました
結果的にばんざーいですよねー(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに同居解消できたのはバンザイですね🤣👏

    • 10月4日
🦖🦖

義父が1人目妊娠中女の子がいいとずっと言っていて性別分かって男の子でしたって言ったらガッカリしてました
出産した次の日に次は女の子ねと言われ
すごい嫌いになりました。
ちなみに子供の面倒や金銭面で一切何もしてくれないのに言ってきました😂
私の親はすごい面倒をみてくれるので余計イライラします

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供を産んだこともないし産めない性別の人間が女がいいとか男がいいとか言うのがそもそも信じられません😅

    そして出産後に次の話をもうしてくるなんて非常識ですね😢

    男の人が出産について口出ししてくるの本当に嫌いなんですよね😓

    せめてお金って思ってしまいますよね😂

    • 10月4日
しらたま

私も妊娠中に義父側の親戚の集まりがあり挨拶しに行ったのですが、その席で、行為をした時に気持ちよくしたか?お前が気持ちよくなったんやったら産まれてくる子は女やな!ちゃんと(私を)気持ちよくしたらなあかんやろー!とみんなの前で旦那に言っていて苦笑い。私はドン引きでした。そういう産み分け?方法があるらしく。意味不明ですが😩
義母もキチガイ野郎なので義実家に関しては最低限しか関わってません😁笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃ気持ち悪いですね😭
    二度と会いたくないレベルですね😣

    私は妊娠中義父にお腹撫でられました💦
    気持ち悪かったです😣

    • 10月4日
  • しらたま

    しらたま

    毎年お正月に会わないといけないので憂鬱です😵ほんと気持ち悪い。

    それは鳥肌どころじゃ済まないですね恐ろしい😥セクハラ反対です!!

    • 10月4日
ママリ☺︎

義父母 大嫌いです🤭💕

都合のいいときだけ家にずかずかとやってきて(しかも毎回夜の21時すぎ)
パチンコ、タバコの匂いがついた服で娘を抱っこする…。
触んじゃねぇーーーっていつも心で叫んでます😂

しかも泣いてるのにあやす気配ないし、いつも「風邪ひかんようにしてあげてね!」て言われるけど
お前らに言われなくても
しとるわって感じで
ほんと嫌いです🖕

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    家に来るの嫌ですね😅

    うちの義父も喫煙するんですが息子がおてて舐めるのにも関わらず義父の指を握らせて力が強いのー!とか言っててタバコ吸った手を触らせるな!って思います‼︎

    私も風邪引かすなよって義祖母に言われます!
    毎回会うたびに言われるんでウザって思います😢

    誰が風邪引かせたくて引かせるかよって感じです🤣

    • 10月4日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    しかも、この前洗面所を
    義父が見たみたいで
    旦那に「洗面所けっこう広いねんな~」と言ってたのを見ていて
    下着とかおいてるのになぜ見る?てイライラしました😃!笑
    てかキモイし、おっさんて笑


    ですよね😭
    まだこんな小さいうちから
    タバコの害なんて与えたくないのに
    もっと気遣えよて🖕

    やっぱ言われるんですね😑👊
    ほんとに!笑
    いちいちいらんことゆあず黙ってって感じです٩(๑•̀ω•́๑)و

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    勝手に覗くのも嫌ですね😱
    トイレとかも色々見てそう😣💦

    ですよね💦
    義家族はみんな息子の手をめっちゃ触るんで(義父母、義祖母、義弟)毎回きったねって思ってますw

    この前も義弟が息子をずっと離してくれなくて息子が義弟のあごを触ってて私がやめて!と義弟にはっきり言ったのにやめさせてくれなくてキモかったです!w

    • 10月4日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんと人ん家勝手に見るなーーー👊😑

    子どもが1番なめる手をなぜ触る!って会いたいですね😫

    やめてといってるのにやめないのはなかなか手強いですね😭
    ほんと会いたくない(´・ ・`)

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    目の前で拭くのも失礼かなって思うし夫にキレられてもうざいしって感じでモヤモヤしまくりです😣

    そうなんですよ💦
    男の人の顔ってベタついてるイメージなんで顔触らせるなんてキモいです😢

    息子が触ってしまってるんだけど避けて欲しいなって思ってしまいます😢

    その手をまたお口に入れちゃうのでもうゲローって気分ですw

    • 10月4日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    結局我慢するしかないですよね😭

    わかります(´・ ・`)
    なんか脂ぎってるしいやですよ😥

    もうすぐにでも洗いたい…笑

    • 10月4日
deleted user

非常識だなと思ったことはないですが引いてしまうことはよくあります💦
義母は、おかしいと思ったらすぐ言わないと気が済まないタイプで買い物に行くとよく店員に突っかかりそうになってます。
私はクレームとか言えない方なので、ちょっと引いちゃいます‥笑
義母が免許不携帯で警察に止められたときも何故か義母がかなりキレていました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実母ですが、やることはしっかりやってるのねみたいなこと言われたことあります笑
    実母でさえキモいと思っちゃうのに義父が言ってたら余計ですよね😱

    • 10月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お店の人とかに態度でかいのとか人として器小さいなぁと思っちゃいますよね💦😅

    警察の件も自業自得なのになぜキレてるの!?って感じですね😱

    • 10月4日
くりなか

つねに非常識だな〜って思っちゃいます、義母。

実家同士が近いので里帰り中何度か義母が私の実家に来ましたが、普通にリビングで肘ついて寝転がったり、ここは何の部屋?とうろうろ大学生の弟の部屋まで覗きにいったり。
洗濯物取り込むためにベランダにでたら鍵かけられて炎天下の中締め出されたり。
他にも書ききれないくらいのエピソードありです。

義父さんドン引きですね…うちの義母も普通に下ネタいってくるのでひいてます😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    里帰り中に訪問して来るのはちょっと困りますね💦

    部屋をうろつくのもありえない‼︎

    下ネタは男同士とかなら勝手に言ってていいけど嫁がいたりするところではセクハラだしやめて欲しいですよね😢

    • 10月4日