※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
家族・旦那

愚痴ります‼️旦那と喧嘩してしまった、、、上の子を寝かしつけようとす…

愚痴ります‼️

旦那と喧嘩してしまった、、、
上の子を寝かしつけようとするも「ママー!ママー!」と大号泣され不機嫌になった旦那。
代わって寝かしつけてるうちに下の子もグズりだし抱っこするも泣き止まず、諦めてバウンサーに下ろす→さらにギャン泣き、バウンサー揺らして泣き止まそうとするもまたさらにギャン泣き→仕方なく抱っこ。
用事が済んで「代わろか?」と聞くとムスッとした顔で無言で下の子渡す。
こんな状況が2、3日続いて私が我慢すれば済む!と思っていたのに我慢できずに「○○(下の子)のこと、可愛くないん?」と、、、「は?そんなわけないやん!」とキレられる。
私の言い方が悪かったと思い、すぐに謝ったけど何だかモヤモヤ、、、
正直、下の子が産まれる前から上の子の寝かしつけは1度もしたことないから今さらしようとしても泣かれるのもしょうがないと思うし、下の子の抱っこもイヤイヤしてるのが見ててわかる、泣き止まないからとすぐバウンサーに下ろして、さらにギャン泣きしてるのに無視して揺らし続けるのも納得いかない。でもこれらを旦那にゆったところでまたキレられるのは目に見えている、、、
どうしたらえんかな〜

コメント

ふとこ

結局泣いたらどうしようも出来ないので当てにしてないです😢
そのほかしてくれてるなら大目に見ますね😢

どんぐりこ

上の子の寝かしつけは取り敢えずまめすけ。さんがして、下の子はご主人に任せましょう。
それで、泣いてしまっても仕方ないです。上の子が寝たら「ありがとう!助かったわ」と言葉を添えてバトンタッチ。
上の子は時期的にもお母さんを独り占めしたい頃です。特に下の子が産まれてさらに激しくなるかと。

ご主人も何をしていいか分からないんですよ。手伝おうとしても泣かれるしママをもとめられる。
でも、泣くのは仕方ないから、でもとにかくまめすけ。さんの手助けになってることだけは伝えていきましょう。

居なくても子育ては出来ますが、協力出来ることがあれば嬉しい事じゃないですか😊
男の人は褒められることと頼られることが大好きですからね。

あた

何で男ってそうなんですかね↓
イラついて俺じゃ無理だよとかままじゃないとダメだってとか言ってくるなら大丈夫になるまで努力して欲しい!
こっちだって最初から上手に寝かしてるわけじゃないのになぁって言ってもわかってもらえないんだろうけど( ´△`)うちもずっと分かり合えない問題です!笑