※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

前駆陣痛を抑える処置について相談したいです。病院で点滴を受けた後も痛みが続き、本陣痛に移行するか悩んでいます。連絡しにくい状況で、病院に不信感があります。

正産期の前駆陣痛を抑えさせちゃうなんて処置しますか?

聞いて下さい!

昨日の深夜から耐えられる痛みで7から8分間隔の痛みが8時間くらいありました。
合間に病院に電話すると前日の検診で子宮口開いてないのと赤ちゃん下りてないっていうので、前駆の可能性のが高いけど午前中診察してみましょうと行ったのですが

子宮口1㎝しか開いてないため前駆と言われ、痛みが強くて寝れないだろうから陣痛を納める点滴をするとなりました。

私的には前駆とはいえせっかく8分間隔なのだから促進剤をしてお産を進めてほしかったし、そうなるだろうと構えていたため
え?せっかくの兆しなのになんで止めるの?と聞くと

子宮口が開いてないから、前駆が長引くとかえって体力消耗しかしないからと言われました。

そして昨日の朝から夜まで半日の点滴入院したのですが
なんと点滴抜いて家に帰ったらまた前駆が来そうな痛みがあり、やけになって寝たのですが

今まさに7分間隔で痛みに耐えています……

病院に連絡してもまた同じことされるのではと連絡しにくいです。
ちなみにそうなった時のことを聞いといたのですがまた連絡してと。
ちょっと病院に不信感があります…

もうちょい耐えてみたら本陣痛になりますかね??

コメント

めくま

うーん…。
子宮口開かず子供おりてない状態で3分間隔からうんともすんとも陣痛縮まらずで、
もう体力ギリギリの中、全開前に吸引で、お股ズタズタ、初日は病室に戻れずナースステーション横で1日過ごすはめになった私からすると、
陣痛よりも子宮口の状態で赤ちゃん出てくるの待とう、陣痛はそれまでおさえとこっていうのは、アリだと思いますけどね…。

• めくま

めくま

あと痛みとは別に、子宮口は開いてるかもしれないから、
    前駆というか本陣痛だろうし5分間隔になったらすぐ病院には電話した方がいいと思いますよ。

• 10月4日
  • めぐみ

めぐみ

なんと3分間隔で子宮口開かないなんてこともあるんですね!
    その経験談聞いたらちょっと不安なくなりました…
    昨日より前駆の痛みも強くなってる気がしますが
    相変わらず上の方でどかどか胎動もあるためやはり子宮口はまだなんだと感じます(;ω;)

• 10月4日
  • めぐみ

めぐみ

今こんな感じです!
    7分は切ってそうですよね??

• 10月4日
  • めくま

めくま

7分きりましたね!!
    5分台が4回続いたら念のため病院電話しましょう!!
    もうちょっとで会えますね‼️
    頑張ってください💪💪💪💪

• 10月4日
  • めぐみ

めぐみ

確認ありがとうございます😭😭
    早く会いたい!!!
    皆さんの経験談みたく赤ちゃんに影響あったら嫌なのであと一回で5分が4回なので病院に電話します!

• 10月4日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃん降りて来ずの陣痛けいけんしゃです

やみくもに長引くお産でした
なので、たしかに子宮口あいてなく赤ちゃん降りてきてないならおさえてしまって体力温存もアリかもですねー

ほんと意識何度も失い、私の体力のなさから赤ちゃんの心拍まで落ちてしまって危険なお産になっちゃいました

• めぐみ

めぐみ

経験談ありがとうございます!
    なかなか同じような話聞かなかったので不安でした
    まだ20代ですがほんとに苦労して授かった子のため赤ちゃんだけは守ってあげたいので頑張ります!

• 10月4日
まゆみ

陣痛は来ても子宮口や頭が下がらなかったら生まれてこれないですからね…
陣痛が起きてる間、子宮が収縮して赤ちゃんはかなり苦しいらしいですし、母体の体力もそうだけど赤ちゃんの体力も考えての判断だったんじゃないですかね(*_*)
あまりにも陣痛が長引いてしまうと赤ちゃんの体力と心拍がおちて、最悪死産…ってこともあるみたいですし💦

• めぐみ

めぐみ

赤ちゃんに影響もあるんですね……
    それだけは絶対に嫌なので病院に連絡してみようかなと思います!

• 10月4日
  • まゆみ

まゆみ

ありますよ〜😭😭珍しいことじゃないです!
    わたしの友人で陣痛が長くて赤ちゃんの心拍が落ちてしまい、緊急帝王切開になった子が何人かいます!!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊😊

• 10月4日
なでしこ

私も上にコメントしているめくまさんの意見に同意です。
私は赤ちゃんおりてきて1〜2分間隔が3時間続きましたが
子宮口が4cmから一向に開かずひたすら耐えて体力が持ちませんてした。
最終的には助産師さんが手で無理やり子宮口開いて(陣痛より痛かった…)
お腹思いっきり押されて出産しました。
出産は本当に体力勝負なので、陣痛を少しでも緩められるのであればいいと思います。

そして、初産婦さんですか??
病院によって異なりますが、私の場合10分間隔きったら必ず連絡するように言われていました。
また同じ対応されそうだからとか、破水待ってたりしているうちに
赤ちゃんや母体が急変したら取り返しのつかないことになってしまいます😣

• めぐみ

めぐみ

初産です!
    私も皆さんの経験談聞いてはっとしました!
    もともと初産だから7から8分の痛みがあったら連絡してといわれてた矢先に昨日起きました
    今日前もって同じかそれ以上の前駆があったら連絡してと言われたので連絡して見ようと思います!

• 10月4日
  • なでしこ

なでしこ

無事に出産できるよう、祈っていますね😌💕
    あと少し!頑張ってください💓

• 10月4日