※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

ミルクについて質問です。赤ちゃん用のミルクにはぐくみとミルフィーの違いと特徴が知りたいです。アトピーの予防にミルフィーが良いと言われましたが、どのミルクが適しているのか迷っています。

ミルクについてです。
E赤ちゃんとはぐくみとミルフィーではどのような違いがあるんでしょうか??

病院でアトピーと言われミルフィーを進められました。
ミルフィーはアレルギー予防?と言われました。

帰ってネットで調べると、アレルギー予防のミルクと既に何かしらのアレルギーが出ている場合に飲むミルクがあるらしく、でも調べれば調べるほど訳が分からなくなり……(笑)

どのミルクにどのような違いがありどのような特徴があるのか分かる方教えていただきたいです( >_< )

コメント

ちゃむ

産院でE赤ちゃんを使い、ポイント貯まるまではE赤ちゃんを使う予定ですが、E赤ちゃんは消化されにくいタンパク質をさらに細かくしたペプチドという物質からできてるそうです!
牛乳だとアレルギーがでやすい分、タンパク質が細かくなったペプチドなアレルギーが出にくいとかなんとかで!
尚、その時説明受けましたが、E赤ちゃんははぐくみと同じらしいです!

• ちゃむ

ちゃむ

あとミルフィーは牛乳アレルギーの子が飲めるミルクです!

E赤ちゃんよりもさらに牛乳の成分を細かくしたものだと聞いてます!

• 10月4日
  • しょうママ

しょうママ

E赤ちゃんとはぐくみの違いが分からなくて…同じなんですね!ありがとうございます😹💓

• 10月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただ、調べてみると成分同じでも、E赤ちゃんよりははぐくみの方が1段階上みたいです!

• 10月4日
ぷーたんママ

E赤ちゃんとはぐくみは同じ森永のミルクですよね🥛??
E赤ちゃんはより母乳に近く牛乳によるアレルギーの対策もしてあるようです。
牛乳アレルギーが心配なければはぐくみへの移行もOKと森永の栄養士さんに教わりました!
公式サイトにも書いてあります!!
今までE赤ちゃんだったのですが少しお高めなので新生児期も終わったし少しずつはぐくみへ移行中です!
ただ、E赤ちゃんの方が溶けやすく沈殿もしないですが、はぐくみはE赤ちゃんに比べとけ残りが気になりました。
私はこの2種しか使ったことないので他がどのくらい溶けやすく沈殿しないのかわかりませんが、ミルクを作って微々たる母乳をあげているうちに自然にいい温度に冷めるのでミルクをあげるのですがはぐくみは下に沈殿してるのでうーん。。となります!

• しょうママ

しょうママ

詳しくありがとうございます☺︎
    とても助かりました!
    E赤ちゃんもアレルギー対策してるならミルフィーよりも安いので使ってみます!

• 10月4日
みーちゃん

E赤ちゃん使ってました☺️
E赤ちゃんはミルクの成分が細かく、アレルギーが出にくいみたいですよ😉

ミルフィーについては分かりかねますが💦
なのではぐくみよりE赤ちゃんがオススメですよ😁

• しょうママ

しょうママ

私も産院でE赤ちゃん使っててそっちの方がいいのかなとか…ありがとうございます!考えてみます☺︎☼

• 10月4日