※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの睡眠時間が長くなり、環境変化に戸惑っている。皆さんも同様の経験はありますか?

今日退院して来たばかりだけど病院にいた時は2時間おきには必ず泣いて起きてたのに家に連れて来てから3時間とか爆睡しててちょっと心配にすらなるレベル💦
看護師さんにも環境変わるから夜とか寝ないよって言われたのにすごい寝てるんだけど…
おしっこ、ウンチはちゃんと出てるし泣くのもすごい元気いっぱい
ただ寝る時間が急に伸びたし物音とかも反応せずなかなか起きない
皆さん赤ちゃんお家に連れて来た時変化とかありましたか?

コメント

息子もぐっすり寝る子でした❤
3時間過ぎても起きないとかありました笑

• くー

くー

まさしくそんな感じで3時間たってもこっちから起こさなきゃ起きないです😅

• 10月4日

退会ユーザー

わかります笑笑
    息子のこと起こしてました笑

• 10月4日
  • くー

くー

もう病室で休ませてくれってなるくらい泣き虫さんだったのに変わりようにビビってます笑笑
    そろそろ起こさなきゃ😅

• 10月4日

退会ユーザー

やっぱり自分のお家って安心するのかもですね❤息子は入院の時から寝てました笑夜泣きもせず笑
    頑張ってください❤

• 10月4日
  • くー

くー

息子さんお利口さんですね😂
    頑張ります💪

• 10月4日

退会ユーザー

今も変わらず寝ております笑
    お互いに頑張りましょ♪̊̈♪̆̈

• 10月4日
MIKI♡

変か特にありませんでしたー!
病院にいる時と一緒な感じでした。(笑)

• くー

くー

そうなんですね!

• 10月4日
ねこっちゃん

うちの子も同じでした!めったゃ不安で帰ったけどよく寝てくれててビックリしました!
ママが落ち着いてると赤ちゃんも落ち着くんじゃないかなぁー(^-^)

• くー

くー

なるほど〜、やっぱ家に帰ればこちらも余裕できますもんね😊

• 10月4日
🐥

うちもよく寝る子でした💦
私が3時間おきにアラームかけといて起きておっぱいあげてって感じだったので、本人はそれで起こされてる感じでした☺️

• くー

くー

3時間おきで起こさなきゃうちもダメな感じです😅
    でもそれでも良いんですね笑

• 10月4日
すーまま

寝てくれるのいいですねー!😳新生児のうちは寝ちゃっててもなるべく3時間おきに飲ませた方がいいみたいです💡

• くー

くー

急に寝るようになって具合悪いのかと心配になっちゃいます😅でも一度目が覚めればすごい泣いて手足バタバタで元気だしと思い笑
    やっぱ起こすべきですよね!

• 10月4日
  • すーまま

すーまま

体重が増えていればいいそうですが、新生児の時はなるべく…って言われました!
    まあ、なるべく…なので寝れる時に寝てしまいましょww

• 10月4日
  • くー

くー

まぁあんまり神経質になり過ぎずって感じですね笑笑

• 10月4日
  • すーまま

すーまま

そうですね💡笑
    子どもももちろん大事ですが、なにより母ちゃんの体調も大事ですしねw
    下の子は2ヶ月すぎたあたりから朝まで寝るようになってくれて、起こすことも無く本人が起きるまで待ってます笑笑

• 10月4日
  • くー

くー

朝まで寝てくれたら相当助かりますよね😅
    いつまで授乳時間気にするべきなのかなって考えてましたがそれくらいでもう結構時間空いて大丈夫なんですね!

• 10月4日
  • すーまま

すーまま

私も心配になって体重を測ってもらいがてら、ショッピングモールなどでやっている助産師さんの相談室?に行って聞いてみたのですが、増えているから大丈夫!との事でした🤗

• 10月4日
むな

うちの子普通に6時間とかねてましたよ☆笑

• くー

くー

凄いですね笑笑
    こんなまとまって寝てくれるなんて奇跡だと感動しつつ不安です笑

• 10月4日