※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

アレルギーっ子の幼稚園児のお弁当が大変。毎日同じ見た目のお弁当を作り、他の子と同じお皿に並べてもらっています。大変だけど頑張ります。

アレルギーっ子の幼稚園児がいます。数値がたかくて除去食も出してもらえず、毎日お弁当です。
毎日献立表を見て見た目が同じになるように作り、お弁当箱を先生に渡して、みんなと同じお皿に並べてもらってます。なるべくみんなと同じものを食べさせてあげたくて。。。
でもだいぶ大変です😭😭😭
アレルギーっ子のお母さん、励まし合いましょ〜

コメント

あんぱん

すいません、回答ではないのですが、数値が高いと除去食出してもらえないことがあるんですか?👀
それは入園前からわかっていましたか?

来年度から2歳児クラスに通うのですが、除去食はできますと言われて安心してました😱もしかして数値が高いと断られることもありえるのでしょうか…?!

• るーちゃん

るーちゃん

こんばんは😁
    入園前から分かっていましたよ!他の園のことは分かりませんが、うちの子は年少から今の円に通っていて今年長ですが、だんだん落ち着いてきたので年長からは除去食を出してもらえるっていう話でしたが結局断られました💦

• 10月4日
  • あんぱん

あんぱん

なるほど!そうなのですね😊
    除去食出せるとは言われたけど、具体的なことまで話していなかったので、入っていざお弁当ですと言われたらどうしようかと思いました😱😱😱

毎日お弁当は大変ですね😭しかも似たようなものを作るんですね😭
    卵とか乳製品ですか?👀

小学校に入ったら除去食や代替食も出るはずなのでそれまでの辛抱ですね。。。うちもアレルギー重たいので早く治って欲しいと願うばかりです😭

• 10月4日
  • るーちゃん

るーちゃん

うちも最初は出せると言われていたんですが、入園数ヶ月前にアレルギーのことで園と面談があって、後日連絡が来て出せないと言われました😂
    うちは卵、乳、小麦粉、くだもの、甲殻類などです〜
    小学校もまた面談が年明けにあるんですが、小学校からは給食食べられるといいのですが😭

• 10月4日
  • あんぱん

あんぱん

ええー、そういうこともあり得るんですね😱😱😱完全に安心してました💦
    うちは幼稚園に行くならエピペンを持たされることになるので、もしかしたらアウトかもしれませんよね💦
    面接で聞いてみます😭

ココルさんのお子さんはたくさん種類があって大変ですね😭
    うちも外食はうどんくらいしか行けません😭しかも下の子はアレルギーなさそうで、下の子の食事を食べたがります…それもまた可哀想で😭😭😭

• 10月4日