※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
子育て・グッズ

お風呂の時間に悩んでいます。赤ちゃんがお風呂で泣いてしまうことがあり、夕寝のタイミングも難しいです。早めにお風呂に入れるべきか、夕寝を待つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

お風呂の時間について、悩んでいます。

新生児期からお風呂は夕方に入れています。
だいたい18〜19時頃には入れているのですが
タイミングが悪いとお風呂の中でギャン泣き。
もしくは上がって保湿などしようとするとギャン泣き。

お風呂や保湿などの行為自体はご機嫌だと嫌がらないので
ほんとにタイミングが悪いと思うのですが😭😭

一応お風呂の前に夕寝するかな〜と様子は見ています。
しかしなかなか眠くならないようで、これ以上待ったら結果寝るのが遅くなるなーと思いながらお風呂に入れてしまいます。
たぶんお昼寝から3時間近くたった頃なので相当眠いかなとは思うのですが……。

夕寝を待たずにもっと早くお風呂に入れるべきですかね😔?
これ以上遅くするのは寝るのが遅くなるしなぁ…という感じです。
一応旦那も一緒にお風呂に入りたいみたいなので帰りを待って入れているのもあるんですが。。

アドバイス頂きたいです!よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

できれば、早めに入れてあげた方が赤ちゃんの為かなと思います!
旦那さんには土日とかお休みの日にお願いするとか♡

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

昨日は少し早めに入れてみました!
    お風呂の中ではニコニコ楽しそうでした😆✰
    でも上がってからお布団の上で保湿などするんですが寝返りしたくて、でも戻されて…でかなり怒ってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月5日
メメ

そろそろ夕寝しない子も出てくるんじゃないでしょうか?
なので特に夕寝を待たずお風呂に入れてあげて、早めに寝かしつけてあげても良いと思いますよ
生活リズムは変化するので、今はご主人にも平日は我慢してもらう方向で😊

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうなんですね(*Ü*)ノ💡
    まだまだ夕寝をするものだと思っていていつも待ってました🤣
    あまり時間を決めすぎずに息子の様子を見ていれようと思います🙋‍♀️✰

• 10月5日
  • メメ

メメ

個人差ありますが、夕寝を必ずしもする子は減る時期になってくるかなと😃
    眠そう、でも寝ないなんて時はお風呂に入れてしまって早めに寝かしつけてあげた方が夜、ぐっすり眠るかもしれないです🙆‍♀️

• 10月6日
みなみ

分かります!!
うちも機嫌悪い時はギャン泣きされてしっかり洗えない時ありました😂
なので今は基本18時頃にお風呂入れてますが、あまり時間にこだわらず17時〜19時の間で息子が機嫌良いタイミングで入れるようにしてます✨

• mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

タイミング間違えるとやばいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も昨日は少し早めに入れてみました😆♥︎

• 10月5日