※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

義実家での悩み。義父母が義妹の子に夢中で、自分の子を軽視される。息子がNICUにいるのに気にかけてもらえず、心狭いと感じる。息子が退院後の関係が不安。

愚痴らせて下さい!
私は義実家に住んでいるのですが、義父母に対してモヤモヤします💭💭
義妹が娘を連れて帰省すると、もうメロメロ。
『一緒にスーパー行ったら、じぃじー!!って騒ぐから有名になっちまった』『近所の人に偶然会って、可愛いお孫さんですね~って言われて』『お店中に聞こえる様な声で、ばぁばって言うもんだから』って何度言われた事か…。
目尻下がりっぱなしで話してきます。
確かに可愛いし、私も大好きですが…
私の息子の事はほとんど言いません😞
たまーに取ってつけたように『○○(私の息子)も可愛いよ』って義父は言いますが、義母は何も言わない。
しまいには『女の子はやっぱ可愛いな』って❕
まだ息子がNICUに入院しているからなのか、何度か面会には来ましたが触ろうともしません。

私が心狭いだけなのでしょうか?
今のままだと息子が退院してから大丈夫か不安になります😭

コメント

ふとこ

息子の子供より娘の子供が可愛いのは多分きっとどの親もそうだと思います😅
娘の子供なら気を使わなくてもいいですしね!
それに大きくなってコミュニケーションが取れるようになるほど可愛さが増すと思うので気にしなくていいと思いますよ🤗

  • れい

    れい

    義妹がいなくても、毎日誉める言葉を聞かなきゃならず💧
    義父母は嫌いじゃないですが、疲れてしまいます😞

    • 10月4日
ママリさん

うちの実両親曰く初孫はなんやかんや1番可愛いらしいです。(うちは3番目、孫はみんな別居)
でも義実家にとってはうちの子は初孫になるんですが、距離もあって中々会えません。最近同居の孫が産まれたので成長も見守れるし、きっとそちらのが可愛い可愛いになるのかな〜と。

  • れい

    れい

    初孫はどうしても特別なんでしょうね💦
    うちの子も可愛がってもらえるのかなぁ…😣
    比べられそうで怖いです(´・ω・`Ⅲ)

    • 10月4日
レママ

全然狭くなんてないですよ😄
モヤモヤの気持ちもすごい分かりますよ😊
確かに、自分の娘の子とお嫁さんの子は違うとは聞きますし、女の子は可愛いとも聞きますが、
たまたま今の義妹さんの子の歳が1番可愛いく思える時期だからじゃないですか?☺️2歳前後くらいですか?
きっと、れいさんのお子さんがそれくらいになった時には、姪っ子さんは大きくなってるので、ませて来て今とはまた違うくなってるかもしれませんよ😄女の子は4歳とかになれば、口も達者になってきて女子になりますから😂

  • れい

    れい

    3歳で、この間2人目が産まれたので今月末に義妹が帰省予定です💧
    可愛いけど、只でさえ毎日のように初孫の褒め言葉を聞いていて落ち込んでしまうのになぁと思ってしまいます😞

    • 10月4日