※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
お仕事

旦那の転職先で24時間働かされ、労働条件が酷いです。会社のやり方は違法では?転職は旦那の決定で泣き寝入りしか…

旦那の転職先が、
面接時と労働時間や休み形態、賞与など、言っていた事と全く異なっていて困ってます!

何より、24時間睡眠なしの働き方をさせていて、
普通じゃないと思うのですが。
みなさんどう思いますか?

施設のショーケースや、室外機、厨房機器などを設置する仕事なのですが。

今朝は5時集合(4時半には出ていきました。)
18時の定時まで働き、そのまま夜勤です。

今も働いておりますが、片道2時間半程かかる現場で、おそらく会社に帰社するのが、朝の4時頃、
家に帰宅すると4時半。
24時間睡眠なしで拘束になります。

ちなみに、明日は夕方から夜勤。
何時までになるかは分かりませんが、おそらく終わるのは夜中です。
そして次の日も朝から仕事です。

そこで働いている人は、
2時間、3時間睡眠などはありきたりみたいで、
日勤、夜勤ぶっ通しで働いています。

こんな会社、普通ですか?!

給料は、頑張れば50.60万貰えている若者もいるみたいですが、
それだけ働けば稼げて当たり前だと思います。

こんな働かせ方って、違法?じゃないのですか?
腹が立ってしょうがないです。

面接時と話が違いすぎる事も、
生活がかかっているのに、ひどすぎると思います。

ですが転職を決めたのは旦那自身。
泣き寝入りしかないですよね...

コメント

労働組合ないのですか?

労基に相談ですね

うちも2年前は同じ感じでした、会社がトラブルあったからなんですが。睡眠時間は2時間はあったかな。
 もうこどもが小さいのでお互いストレスフルでした、大丈夫ですか?
 電通で自殺されたかたいましたが、うちの旦那何回も死ぬわって思いました、過労死すんじゃないかと
労働なんちゃらに電話したかったですよ。いまも時期により大変です。
 旦那さんが倒れなければよいですが、、支える側もつらいですよね、

幼稚園ママ

労基に匿名で通報したらいいと思います!誰が言ったかは会社にばれないので!💡💡

いちか

ブラックです!ブラック過ぎます!ご主人の心身の状態が心配ですよ!
絶対に!お辛いとおもいます!!労働基準監督所に電話で相談ですね!匿名で話できます!
会社に電話して指摘してもらえます!