※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨痛が激しく、お腹が突っ張ります。病院では早産の兆候はないと言われましたが、不安です。同じような経験の方いますか?治りますか?

もうすぐ妊娠9ヶ月になりますが
7ヶ月後半の時くらいから恥骨痛が激しく、お腹も突っ張る感じでキンキンする痛みが激しいです。
病院で診てもらっても早産の兆しはなく、大丈夫ですよ〜痛かったら安静に〜くらいでした。笑

もちろん上2人居たら安静なんて無縁なのですが。。
どんだけ頑丈なんだ私の子宮は!と思いつつ、
(上2人、子宮口も開いても破水せず人口破水でした。笑)
立ち上がるたびイテテテとなりおばあちゃんみたいにスローでないと動けません。😅

同じような方見えますか?
また上2人は全くこんな事がなかったので、
このような痛みがずっと続いてても本当に大丈夫なのかと不安になります。

検診も何も問題なく終わってるので大丈夫なんだなーと分かってるんですが、こんな恥骨痛なった方いらっしゃいますか?😱

また、治りますか?

コメント

初めまして(^ω^)
2人目、3人目恥骨がめっちゃ痛くて動けない程でしたが産後少しすると治りますよ😆
私もお腹痛かったんですが、いつも問題なしでした🤣1人目2人目同じく、生まれる直前に人工破水しましたが3人目は破水からでした!🙄

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

産後治るんですね、すこし安心です😅
    わお!!!やはり3人目ともなると動かざる得ないから破水したんですかね?
    ちなみに、やっぱり予定日より早く、出産時間も短かったですか?

• 10月3日

退会ユーザー

治りますよ😆
    赤ちゃん返りでずっと抱っこやったんでそれでかなー?と思ってます😱
    2人目は予定日2週間早くて陣痛から30分で、3人目は37週1で破水しました!促進剤で3時間で3人目が1番陣痛が長かったです😭

• 10月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりそのせいもあるんですかね😂
    めちゃめちゃスピード出産ですね!!!私も2人目の方が長く1人目が16時間で2人目が23時間でした。笑
    羨ましいです😱🧡❤️

38週で結婚式も入っておりなんだか不安な日々です😅
    あみさんの安産菌を少しでも分けてもらった気持ちです、ありがとうございます😊

• 10月4日

退会ユーザー

体質なのか凄く早くて🤣
    38週で結婚式入ってるのは少し不安なりますね😓
    どうか安産でありますように(^ω^)

• 10月4日
ぽこ

はい!
私、恥骨痛で辛かったです(;o;)
動き出しとか特に辛くて、寝返りしても痛かったです…

• ぽこ

ぽこ

途中でした、
    不思議と産んだら恥骨痛治りました!

• 10月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

まさにそれです!!
    寝返りも動き出しもウッ…ってるので辛いです。。
    みなさん産後治るみたいなので安心ですが、今は赤ちゃんのために耐えるしかないですよね😅

• 10月3日
  • ぽこ

ぽこ

辛いですよね…
    上のお子さんががいると、のんびりもしてられないし…
    私は恥骨痛をかばって、さらに腰とか股関節も痛くなりました(;o;)
    産後は産後で2人目からは後陣痛も強くて辛いですが、恥骨痛からは解放されます!
    お身体大事になさってください^ ^

• 10月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

1人目の時とは違ってのんびり安静にとは無縁の生活ですよね、、笑

ひぇ〜〜〜、、ますます大きくなるともっと痛くなるとかと不安になります。
    でもまぁあと数ヶ月と思って我慢するしかないですね😅

優しい言葉ありがとうございました😊

• 10月4日
さとみん

臨月手前くらいから、恥骨などのお股近辺の痛みが多かった気がします!立ち上がるときは特に、キーーンという痛みでしょっちゅう痛い!😭ってなってました!!
わたしは産まれるまで治りませんでした💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうです!キーンってなります😅
    上2人には無かった症状なので旦那も軽く見てる所が腹たちます。笑

産まれるまでの辛抱ですよね…あと2ヶ月頑張ります😂ありがとうございました😊

• 10月4日