※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の様子が落ち着かず、母乳やミルクの摂取量に不安があります。どうしたら良いか迷っています。

授乳後ミルクを足しても、欲しがる様子があり暴れ、再度おっぱいを吸わせてもすぐ寝そうになり、離すとおっぱいを探し暴れるを繰り返し、吸われ続けるおっぱいからは母乳が出るわけもなく、ミルクを再度足そうとすると今度は哺乳瓶拒否。途方に暮れているとまさかのセルフねんね…もう次の授乳の時間です。母乳量も曖昧でどれくらいおっぱいが足りてないのかもはっきりわからず途方に暮れてます。体重の増えもあんまり良くないので飲んでほしいんですがもう何がだめなのかどうしたらいいのかわかりません…

コメント

deleted user

授乳は両方合わせて何分くらい
あげてますか( '-'* )?

ミルクは今いくつあげてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で退院したのですが、若干母乳の出が悪くなってる感があるのと、子供が欲しがる感がすごくて3日前からミルク足し初めました。足すのも40〜60mlで満足してくれてたんで、母乳が全く出てないわけではないと信じてます💦
    さっきはさすがに暴れまくってて80作ったんですが全く飲まず😭
    授乳は片乳10分ずつって決めてやってますが途中で寝たり、無理やり起こしてやることが多くて時間ムラあります💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えもミルク足すほどではないから足りなさそうなら足して!みたいな感じでゆわれてます😰

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆきさんお疲れ様です( *´꒳`*)
    上手くいかないとしんどいです
    よね💦

    これはあくまで私が息子にやった
    新生児期〜一ヶ月の混合のやり方
    なのですが、参考までに目を通して
    ください( *´꒳`*)

    私の息子は上手く乳首を吸えず
    じたばた暴れました。
    お乳の方はパンパンに張って
    一回の搾乳、片方だけで120cc
    とかとれてました。
    病院にいる間は看護師さんが
    手伝ってくれましたが
    家に帰ると余計に上手くいかなくて
    搾乳した母乳を哺乳瓶であげるとか
    ミルク80ccあげてから
    寝ながら母乳何とか吸わせて
    寝せたりしてました!

    本当は乳首であげれたら
    楽だったな〜とか思ってました💦

    でも、乳首であげるより
    搾乳した母乳を哺乳瓶に
    うつした方が飲んでくれたので
    ほぼそれで過ごしてましたが

    2ヶ月〜今はミルクメインの
    寝落ちしそうなときや
    寝かしつけの時に母乳を
    飲ますくらいでそんなに
    母乳の出もなくなってしまいました…

    • 10月4日
ねこた

育児お疲れ様です☺️
私もよく欲しがるので色々試してみましたが、結局踏ん反り返って泣かれて大変でした。笑
生後1ヶ月未満のようですし、お腹いっぱいでも飲み続けようとしたり、飲みすぎて苦しくなったりすると思います。

ミルクも足しているようですし、おしゃぶりなどで寝かせてしまうのはどうでしょうか?
うちの子も寝たくておっぱいをくわえることがあるのでおしゃぶり買いました!
お互い肩の力を抜いて育児していきましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってあんな体小さいのにすごい力ありますよね…
    私も子供もまだペースが掴めてなくて😰
    しゃぶりグセみたいなのはたしかにありそうなので、おしゃぶり試してみようかとおもいます😢

    • 10月3日