※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩彩
妊活

子宮頸がんや筋腫がある方で妊娠した経験がある方いますか?子供が欲しいけど不安です。

妊活頑張ってますが
なかなか……( ´∵`)
去年の夏にやっと授かった
赤ちゃんは流産で手術しました。
去年の2月に検診で
初期の子宮頸がんが見つかり
筋腫も小さいながらいくつか…。
また、そろそろ子宮頸がんの
定期検査に行かなきゃだけど
流産後から治療も休み中。
タイミングに任せてます。
旦那も治療してまで…と
乗り気じゃないので…。

本題ですが、子宮頸がんや
筋腫がありながらも
妊娠した方いますか??
子供ほしいけどとても
不安です。。

コメント

04ちゃん

子宮頸がんの検査に引っかかり、頸部の細胞を電気メスで焼き取る手術をしました。

手術後1ヶ月の回復期間の後に仲良しをして、息子を授かりましたよ。

赤ちゃんが育つ場所ですので、どんな小さな病気も「赤ちゃん産めるかな?」「妊娠できるかな?」と不安になってしまいますよね。
母親になりたい女性として、不安になって当然です。
私は、手術前に「術後でも妊娠できますよね?」と、何度も何度も確認しました。

ご主人とは、しっかり話し合いをした方がいいのかな?と思います。子供の良さや、家族としての良さなどもわかってもらえる、少し変化が出るかもしれませんね。

我が家も、もう一人欲しくて、妊活中です。
お互いに素敵な報告ができるといいですね。