※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.
妊娠・出産

逆子体操が3分で終わってしまい、治るのか不安。治った時の実感が欲しい。治る可能性はあるのか心配。

逆子ちゃんです。

病院から、逆子体操をすすめられ
15分が理想だけど、無理は良くないから
1日5分でいいからしてね!と
言われたものの3分くらいで
ふぅ〜ε-(´∀`; )ってなって
終わっちゃいます(笑)

治った時はわかるからね!
とも言われましたが、
わかるもんなんですか?

もちろん100%じゃないとは
思いますが本当に治るのかなーと
不安になってきましたヽ(´o`;




コメント

まにゅ。

逆子体操キツイですよね(T∇T)
私もやって逆子治りましたが、いつ治ったのかわかりませんでしたよ(;・∀・)
ただいつからか胎動が上の方になったような気がして次の検診で治ったとわかったぐらいで(;´Д`)

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    なかなかきついですよね!(笑)
    治ってよかったですね( ^ω^ )♡
    胎動が上の方になるって
    助産師さんにも言われました!
    毎日上下いろんなところが
    ぽこぽこするので
    わたしも気づかなさそーです(笑)

    • 12月29日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    コメントありがとうございます♡

    • 12月29日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    私も上の方だ!と思ってたら次は下の方蹴られたりだったので治ったのわかりませんでした(;・∀・)
    お腹の中が張るので逆子体操したりしなかったりを一ヶ月近く続け、33週でやっと治りました(;・∀・)
    体操辛いですけど頑張って逆子治しましょうね(*^_^*)

    • 12月29日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    暴れん坊ですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)(笑)
    一か月ですかー!
    ご苦労様です☆
    わたしも地道に頑張ります(ノ_<)

    • 12月29日
deleted user

妊娠8ヶ月半で逆子になってしまって逆子体操を進められました!本当に戻るのかな〜と思いつつ1週間続けた結果戻ってくれていたのでホットしました!
いつもの位置でしゃっくりしてたので治ってる感じはなんとなくありましたよ☆

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    一週間ですか!!
    わたしもそろそろ一週間ちかくなるので期待したいです(´・ω・`)(笑)
    やっぱり位置で感じるんですね☆
    お勉強になりました_φ(・_・
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
カブカブ🎶

横位(赤ちゃんの頭が横っ腹)の為、逆児体操を言われ実践。

グルンと回った感覚があったので、意気揚々と病院へ。

診察の結果…見事な逆子に(笑)

そのまま、回る事はなく帝王切開になりした。(。pω-。)

でも、頭が横っ腹からおへそ付近にに動いた時は、ちゃんと分かりましたよ〜!(*´∀`*)

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    わたしも横っ腹です!(笑)
    なんと…
    回転したら見事に逆子って
    パターンもあるんですね_| ̄|○(笑)
    予想外で驚きです(笑)
    動いたときはわかったのですねー!
    意識して頑張ります☆
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    旦那に『回ったよ〜』と報告したあと、『私達の子だから、逆子になってたりして(笑)』と言ってたら逆子。
    もう、笑うしかありませんでしたよ。
    最後は『君はこっち向きが良いんだね〜』と諦めました(笑)

    • 12月29日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    諦めも肝心ですね(笑)
    今日もお風呂上りに
    逆子体操したら
    その直後めちゃめちゃ下で
    ボコって動きました(笑)
    今日も定位置だねって
    言っておきました(⌒▽⌒)(笑)

    • 12月29日
ちょめ

私も昨日逆子ちゃんって言われて逆子体操始めました>_< 色々キツイですね笑 お灸は医学的根拠がないって言われたんですが、やるだけやってみます>_<
がんばりましょー!

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    仲間ですね(T_T)
    なんだか親近感♡(笑)
    結構きついですよね!(笑)
    えー!そうなんですか!
    初めて知りましたっ
    無理せず地道にがんばりましょ☆

    ありがとうございます♡

    • 12月29日
ぴまん

体操きついですよね(>_<)
うちも、30週ごろからグルグルグルグル回ってます😂
逆子体操は猫のポーズ?ですか?
クッション、マクラ、毛布などを3つくらい重ねてから首〜デコルテのあたりにおいてするとわりと楽にできますよ!
苦しくない場所を探してやってみてください(≧∇≦)
これで治りましたー!が、体操やめたらまた戻りました笑

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

    体操きついですよねー!!
    猫のポーズでしょうか?
    下向きのやつです!(笑)
    なるほどー(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    苦しくない場所探し、
    やってみたいと思います♡
    まだぐるぐるしてるんですね!(笑)
    元気で何より!!(笑)
    お互いがんばりましょー☆
    ありがとうございます♡

    • 12月30日