※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた
子育て・グッズ

神奈川県横浜市鶴見区で安心できる産婦人科あれば教えてください🙂

神奈川県横浜市鶴見区で安心できる産婦人科あれば教えてください🙂

コメント

どんぐり

鶴見駅周辺の浅川産婦人科が良いと聞いたことがあります!ただ、待ち時間が長いそうです。私は熊切産婦人科に通っていましたが、あまりオススメしません…💦

• ぴょんた

ぴょんた

お返事ありがとうございます😊
    熊切産婦人科のおススメしない理由ってどんな事ですか?
    大丈夫な範囲で全然構わないので、良かったら聞かせて下さい😀

• 10月4日
  • どんぐり

どんぐり

私は里帰り出産を予定していたので、熊切さんでは健診のみお世話になりました。

健診の際、自分から聞かなければ「はい、大丈夫です〜♪」で終わります💦何がどのように大丈夫なのか、赤ちゃんの大きさや体重はどれくらいなのかも自分から聞かないと教えてくれませんでしたし、聞いても冷たいなあという印象です。エコーの際も、一方的に見ているだけ?な印象で、「ここが頭だよ〜とか、ここが足だよ〜」とかそのような説明は一切なく、私から「これはお腹の大きさをはかっていますか?」など質問しないと、無言でエコーは終わります。

一人目は県外の別の病院で、設備も最新で親切な先生ばかりだったので(自分が説明しなくてもいろいろ丁寧に教えてくれました)、熊切さんの昭和な感じの設備や、先生の冷たい感じが私には合いませんでした。大事な命なのに、大切にされていないというか、妊婦の立場になって診察してくれてないなあと感じたので、16週で紹介状を書いてもらい転院しました。

一番許せなかったのは、診察の最初に「あなた里帰りだよね?」と毎回確認され、里帰りだから冷たい感じにされてたのかなと感じることがありました。

また、補助券を使っていても妊娠初期の検査は毎回1万円近く取られますし、多い時では2万円近くも取られました。対してじっくり見てもらってもないのに、そんなお金を払わされて、かなり不信感でしたね…。

転院先の病院で、熊切さんでの血液検査の結果を見せたら、こんな項目も検査したんだね〜💦💦という感じで、一般的には、何か気になる症状が出たら検査する項目まで追加で検査をされていたようでした。私の場合は甲状腺に関する項目でした。だから、あんなにお金かかったのかー💢という感じで、三人目を妊娠しても熊切さんには絶対に行きたくないですね💦

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

そんな事があったんですね😰
    こっちから聞かないと教えてくれないのヒドイですね、、
    大事な赤ちゃんの成長なのに。
    ただでさえ、私達も神経質になってるのに、、。

• 10月4日
とし

熊切産婦人科で帝王切開で出産しました。受付はミスが多く予約が抜けていたり(予約の手書きのメモを貰うので証拠に出しましたが)会計の釣り銭を間違えられたり。親切な看護婦さんも居れば意地の悪い年配の看護婦も居ました。ただ、院長先生の腕は評判で、帝王切開の傷も綺麗で痛みも退院する時にはありませんでした。お料理も素晴らしかったです。浅川か熊切になるんじゃないかと思いますが、浅川は産後ベビー同室。熊切は別室。私は退院後はほとんどワンオペ育児でしたし、別室でゆっくりできたのは良かったです。

• ぴょんた

ぴょんた

そうなんですね‼️
    ミスが多いのって正直困りますね、、
    予約抜けるとか、、

情報ありがとうございました😊

• 10月4日
  • とし

とし

私もエコーはきちんと説明して貰えましたし、院長先生は尊敬してますよ。受付は一人の方がミスが多いのと、入院してから初めてあたった人で意地悪な人が居たくらいで、素晴らしい対応の方も居ました。だいたいいつも居るフレンドリーな看護婦さんは好きでしたし、そこまで悪くはないですよ。
    甲状腺は専門の通いの女医さんが居てよく遅刻してきますが無駄な検査ではなかったと思います。数値が気になると女医さんにもかかってました。
    院長先生以外の先生で、ちょっと横柄な先生が居ましたけど、看護婦さんがフォローしてくれました。

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

意地悪な人とかいたんですね😱
    色んなスタッフさんいますもんね。
    情報教えてもらえて良かったです!

• 10月4日
sima◡̈hana

浅川産婦人科に通っています☺️

上の方も書いてる通り、待ち時間はやや長い印象です🤔💦(妊娠13週までは婦人科、その後産科対応。婦人科はネットで順番取りが出来るので、時間を合わせて来院すればあまり待たずに済みます。産科は時間を指定されての予約ですが、混み具合によってまちまちです。大体30分以内には呼ばれます。土曜日は激混み。婦人科の時に一度行って約3時間待ち、嫌になり避けてます。)

ただ、先生方やスタッフの方々は親切で丁寧なので通っていて嫌な気分にもなりません😌💕

• ぴょんた

ぴょんた

教えて頂いて助かります‼️
    最近引っ越ししてきて土地勘がなくて、、

自分でも調べてみますが、母乳外来とかありますか?

• 10月4日
あちゃん

現在は戸塚区に住んでいますが、実家近くの浅川産婦人科に通っています😊
上2人も浅川さんで出産しています!
婦人科だと待ち時間は長いですがネット予約が出来るので、予約をすれば待ち時間は長くないと思います🌟
13週以降は産科になり検診の時に次回の予約をします!
私は昨日検診でしたが、予約時間から2時間ほどかかってしまいました😵💦
いつもは30分ほどで呼ばれています!
たぶん急患やお産が入ってしまうと診察の進みが悪く、待ち時間が長くなってしまうのだと思います。
先生や院内スタッフの方、受付の方は親切です😌
女医さんもいるのでこちらの病院にしました✨
ただ曜日によって担当の先生は変わります!
産後は2日目から母子同室です🤱🏻
個室なので周りに気を使う事もないです🙂
母乳を上手くあげられなくて夜中にナースコールをしましたが、すぐ来てくれてとても親切に教えてくれました☺️
料理もおやつも美味しいですよ🎶笑

• ぴょんた

ぴょんた

最近鶴見区に引っ越ししてきて土地勘がなくて情報助かりました❤️

もし、乳腺炎とかになっても受診して大丈夫と思いますか?

• 10月4日
  • あちゃん

あちゃん

乳腺炎の事はわからず申し訳ありません💦
    その時に電話で聞いてみるといいかと思います😣
    お役に立てずすみません😵💦

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

とんでもないです🙂
    お返事ありがとうございました😊

• 10月4日
ももも

わたしは熊切産婦人科で出産しました😊
今も2人目の検診で通ってます!出産もまた熊切でしたかったですが、今回は里帰りなので残念です😢
熊切さんも予約しないと待ち時間はかなり長いです。土曜の予約はなかなか取れません。最近ネット予約も出来るようにはなったみたいですね。
予約しても乳がん検診や赤ちゃんの1ヶ月検診と被ると少し待つことがありました。
全体的に先生も含め淡白なスタッフさんが多い感じはします。でも看護師さんや助産師さんは喋ってみると優しくフレンドリーな方が多い印象でした。私は通っててミスされたり不快な思いをしたことは特になかったですよ😊
先生もしっかりされてますし、しっかり診てくれるので安心出来ました。
施設は古めですが、入院が母子別室なのが本当に良かったです。おっぱいあげるだけで後はゆっくり休むことが出来るので。それでも3時間置きだと中々忙しかったです。合間に授乳のサポートや沐浴指導もちゃんとしてもらえるので退院後も不安は無かったです。ご飯もとても美味しかったです!
熊切さんの難点は結構急な上り坂の上にあることくらいですかね😂
悪阻がしんどい時や、妊娠後期はお腹も重たくて上るのが大変でした😂笑

• ぴょんた

ぴょんた

最近鶴見区に引っ越ししてきて土地勘がなくて情報助かりました😖
    鶴見区なら熊切か浅川産婦人科なんですかね。
    どこも産婦人科は混みますね。

乳腺炎とかになっても受診して大丈夫と思いますか?

• 10月4日
  • ももも

ももも

余裕があればどっちも行ってみて雰囲気で決めても良いかもしれないですね!どちらも鶴見駅前です!
    あとはおおいウィメンズクリニックも詳しく聞いたことはないんですけど、私の周りでは評判良さそうなので良ければ調べてみてください😊

すみません💦乳腺炎の受診については分からないので、その時に電話で聞いてみれば何かしら対応してくれるのではないでしょうか?はっきりとお答え出来なくてすみません😓

ちなみに他の方の回答でエコー全然教えて貰えないってありましたが、私はこれ手足ねとか顔がこうなってるよとか説明してもらえましたよ😅今のところ里帰りで不親切にされたとかも感じてません💦
    確かに特に問題が無ければ、順調だね〜じゃあ次は2週間後ね〜とあっさりです。
    検診費用も血液検査などがある時は高いです。無くても3000円〜位は基本かかった気がします。
    同じ病院でもやっぱり人によって相性があるんですね😅

桃さんにピッタリの病院が見つかりますように😌✨

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

ご丁寧に教えて頂いて助かります!
    そうですよね、人それぞれ感じ方違いますもんね!
    あおいウィメンズクリニックも調べてみます❤️

• 10月4日
みずき@年子姉妹ママ

おおいウィメンズクリニック通ってます😊
家から近かったのもありますが
クチコミもよかったので…
院長先生は若い先生だと思いますが
丁寧な感じで私は好印象です😊
私は1人目の時からほとんど副院長で
出産も副院長でした😊
受付の方も助産師さんもいい印象しかないですが
最近妊婦さん増えてきたなぁというイメージです😌
転院してくる方も結構います😌
産んだらパパママ以外は抱っこNGなのでガラス越しから写真撮ってという感じでそこは安心しました😊
ご飯も美味しいです😌

• ぴょんた

ぴょんた

ネット検索で出てきました❤️
    調べてみます❤️
    情報ありがとうございました😊
    今、ご妊娠中なんですね!

• 10月4日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

去年はそんなにいなかったんですが
    日によるのか最近妊婦さん限らず多くて
    待合室座れない時もあるのでそこはスタッフさんからいってくれないかなーと最近の不満ですが
    去年から通ってるせいか
    娘の成長一緒に見てきてるので
    また大きくなったね~って毎回いってくれます笑

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

覚えていてくれてるの嬉しいですよね😃
    お子様は年子になるんですか?

• 10月4日

みずき@年子姉妹ママ

年子です笑
    予定日娘と3日違いです😂

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

すごいステキです❤️
    私も自分の年齢を考えたら2人目を早めに考えてるんです。

• 10月4日

みずき@年子姉妹ママ

予定日が娘より早いし
    2人目なので早いかなーと思いますが笑
    クリスマス辺りか年末には産みたいですけどね笑

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

クリスマスベビー👶良いですね❤️❤️

• 10月4日

みずき@年子姉妹ママ

1人目も2人目もクリスマス狙おうとか旦那に言われました笑
    産まれるのは赤ちゃんのタイミングですがね😂
    私も来年30なので早くてよかったかなと思ってます😌

• 10月4日
  • ぴょんた

ぴょんた

おはようございます😃
    年子ならいつから妊活再スタートしましたか?

• 10月5日

みずき@年子姉妹ママ

産後1ヶ月健診でOK出てからですね🤔
    切迫だったので旦那も色々我慢したし…って思って
    産後1ヶ月で1回
    産後2ヶ月で生理再開して
    1回して多分そこで出来たのかなーと思います😌

• 10月5日
  • ぴょんた

ぴょんた

なるほど😉
    すぐに妊娠できたんですね❤️
    今、授乳はされながらの妊婦さんですか?

• 10月5日

みずき@年子姉妹ママ

混合でしたが産後1ヶ月過ぎに
    おっぱい拒否になったのでそこから完ミです。

ただ、どんどんお腹大きくなって来る中の育児は結構きます😓

• 10月5日
まぁち

私は今おおいウィメンズクリニックに通っています。

鶴見だと浅川さんが人気ですが待ち時間も長く私はトラブルになって病院を変える事にしました。

おおいさんは男の先生ですが説明も細かくしてくれるし私はとても満足しています。

• ぴょんた

ぴょんた

私もあおいさんにかかろうと思ってます!

• 11月28日
  • まぁち

まぁち

私はもうすぐ里帰り出産で来なくなってしまいますが3D、4Dもありますしおススメです‼️(うちの子はなかなか顔見せてもらえなくて1回だけしかまだ使ってもらってないですが…)
    先生によってエコー写真沢山くれる先生と1枚だけの先生がいます(^_^;)

• 11月28日
  • ぴょんた

ぴょんた

里帰りされるんですね💓元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 11月28日