※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miho☺︎❤︎20
ココロ・悩み

義母がIQOSを吸うことで心配。同居中でストレスもあり、赤ちゃんにも影響が心配。早く家を出たい。

義家族とご飯を食べに行った際
私が妊婦なのをわかっていながら義母はIQOSを吸います
たしかに普通のタバコよりも煙はないとはいえ、多少は出てるので副流煙が心配です。
義母とは仲がいいわけでもなく直接やめて欲しいとは言えないのです。
周りも(義父、旦那)も止めることはしてくれないです。
今現在同居もしており、子供が産まれたら出たいのですが金銭面の問題でこのまま同居になる可能性大です。
生まれたばかりの赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。
そのほかにもストレスがすごいので早くこの家から出たい

コメント

まるちゃん

言いづらいなら旦那さまに言ってもらいましょう!わたしの父が換気扇の下でIQOS吸うことがあったので、外で吸うようにお願いしました。害はあまりないとはいえ、全くないわけではないので大事な娘のためにはっきり言いました!

  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    旦那に言っても「あー、後で言っとく」って言っていつも忘れられます😢
    それの繰り返しで
    IQOSって害がないと思われがちなので大丈夫と思ってるんだと思います

    • 10月3日
よー

あたしも同居しています!
義母、旦那がタバコ吸います!
あたしがお嫁に行く前は家の中で吸っていました!
妊婦になってからも吸っていましたが、外で吸ってくださいと伝えました!

義母もIQOS吸ってます!

子供を守れるのは自分だけですよ。
勇気を出して言いましょう!

それでも辞めてくれないなら家でましょ!
てか、旦那さんはなぜ何も言ってくれないんですかね。
子供にも奥さんにも悪いのわかってるはずですよね。
一度旦那さんに話してみたらどうですか?

  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    すごいです!
    なかなか勇気なく言えない状況です😢
    でも、子供の事考えるとやっぱり言うべきですよね!

    • 10月3日
ごちゃん

わたしの周りも結構 気にせず吸います。
我慢してますが これが すごくストレス笑
けど 吸ってよい環境で吸う事は 犯罪ではありませんので 強要はできませんしっ(T ^ T)
いちばんは、妊婦の自分が そういう場所に行かなきゃいいのかなって思うんですが、、。

  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    すごくストレスになりますよね💦

    • 10月3日
  • ごちゃん

    ごちゃん

    ねー^_^ 臭いんだもの笑

    • 10月3日
  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    臭いだけでも不快なのに
    もっとタバコが害のあるものだと理解して欲しいです

    • 10月3日
あゆ

いますよね!こっちが妊娠してるのにも関わらず平気でタバコ吸う人。
私も妊娠してるときに友達と遊びに行く際にタバコ吸うわといい、タバコを取り出して歩きタバコやら目の前で沢山吸われました。
非常識にも程がありますし、まず普通は気使うなどしてタバコやめた方がいいよねとか一声ぐらいかけることできるでしょって思いました。
私も副流煙は子供になんかあったらと思ったら怖いので旦那さんに言ってもらいますね!

  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    もう少し気を使って欲しいですよね😭
    相手の事はどうでもいいんですかね

    • 10月3日
  • あゆ

    あゆ

    その子17歳の時点で赤ちゃんを2度中絶しててそのあと平気で色んな男と避妊無しで性行為して、やばいできたかもまぁできたらおろすけどとか言っちゃう女で赤ちゃんを中絶してすぐにもうなんともおもわん笑笑とか言ってた子なので相手の赤ちゃんへの思いやりも何一つない糞女なのでこっちから縁切りました!

    • 10月3日
  • Miho☺︎❤︎20

    Miho☺︎❤︎20

    こんな事を言うと失礼かもですが、、
    人としてどうかと思いますね
    その方

    縁切って正解だと思います!
    私もあゆさんの立場だと縁切りますね

    • 10月4日