※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなたん
妊娠・出産

息子の出産までの3日間の記録。促進剤での陣痛や分娩の苦労、最終的に3838gの元気な男の子が誕生。次の出産は考えられないと感じた経験。

自己満記録です🙃
カテ違いだったらすいません。

予定日9/19なのになかなか生まれてくる気配のなかった息子くん。
10/1入院。入院時点で子宮口開きなし。ラミナリア5本挿入でじわじわ陣痛…既に痛くて寝れない。5分おきくらいに目が覚めちゃう。
10/2促進剤点滴。この日の朝の時点で子宮口は3cm。陣痛がお腹にも腰にも来て日中点滴してる間泣きっぱなし。食欲一切なくなって丸一日飲み物だけ。この日ももちろん寝れず。寝たというか半分意識飛んでた、5分とか。笑笑
10/3促進剤点滴継続。この日の朝は既に5cm。前日よりも陣痛の間隔短くする効果のある点滴。お尻が猛烈に痛くてこの日もほぼ泣きっぱなし。お尻の痛みで息みたくて、息んでみてもいい?と聞いたら息めるだけ息んで!っていうお許しが助産師さんから出たので痛みが来る度息んでたら着々と子宮口が開いてきた。
16時頃子宮口全開、我慢出来ず分娩室へ。人口破水させようという話で行ったのに先生の顔見た瞬間破水!全員びっくり。ほんと見た瞬間だった。
それからは息みたいだけ息んでいいよという、助産師さんの神のような一声により1時間ちょい息みとの戦い…
頭出てきてからは休み休み息んで!って言われたけど、息みたい感覚が凄すぎて休むなんて無理です!って言い切って息んでた。笑笑
ほぼ休まず頭出てきてから10分位で生まれたのかな、髪の毛フサフサで3838gのビッグ男の子ベビー!
私は痛みと感動で顔グチャグチャ。旦那いつの間にか号泣で顔グチャグチャ。
生まれてすぐままは色んな人へ電話して面会たくさん組んでた。笑笑

促進剤2日間は本当にしんどかった!間隔図るとか、図らないとかのレベルじゃなかった。笑笑
正直次の子無理!ってまじで思った。
またいつか分娩の痛みを忘れた頃にでも…笑笑
出産までの3日間の記録🙈

コメント

☆綾君ママ☆

おめでとうございます。そしてお疲れ様です。3日間大変でしたね。早く私も赤ちゃんに会いたいです👶

• せなたん

せなたん

ありがとうございます😭
    うちは42週までお腹にいましたが、早い方はあと10週位で会えると思います💓(友達が初産37週で出産しました)
    ちゃーくんさんも男の子ベビー楽しみですね、元気なベビー産んでください👶🏻

• 10月4日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 10月4日
ゆてぃ

おめでとうございます!
3日間5分間隔はゾッとします。
凄いです!お疲れ様でした😭😭
そして、私の娘より1キロ以上も大きい赤ちゃんを産んだなんて凄すぎます💦 沢山体休めて下さいね😌

• せなたん

せなたん

ありがとうございます🙌
    ほぼ寝てない状態でしかもほぼずっと痛い出産になるとは思ってもなかったです😣
    院内でも久しぶりのビッグベビーだったらしいです。笑笑
    明日から同室なので今晩は助産師さんに任せてゆっくり寝かせてもらいます😪

• 10月4日