※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

授乳時のお乳の吸わせ方について悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせや、吸わせる時間について迷っています。母乳外来でのアドバイスや搾乳量を考慮して、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

混合育児されてる方に質問です!
毎回授乳のときに左右何分ぐらいお乳吸わせてますか?💡
いままで左右10分ずつ吸わせて40mlミルクを足しているのですが、お乳のでかたが良くなってきたのか10分たっても力強く吸われるので弱くなるまで吸わせてます。
そのまま、吸わせて40mlミルク足したほうがいいのか
とりあえずお乳だけにしてほしがったらミルクを足すようにした方がいいのか迷ってます💦
先月母乳外来に行った時に、直母はかってもらったら70mlぐらいらだったのでミルクを足しても40mlで大丈夫と言われました。
最近久しぶりに搾乳したら両乳あわせて160mlとれたのでミルクはもう足さないほうがいいですかね?
母乳だと、どれだけ飲んでるかわからず悩む毎日ですm(_ _)m

コメント

Juriet.

足さなくて大丈夫だと思います!

• やっちゃん

やっちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    様子みながら足したりしていきたいと思います!💡

• 10月4日
ふー

とくに欲しがるがなければ大丈夫だとおもいますよ

• やっちゃん

やっちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    まだ足りなくて泣いてるのか眠たくて泣いてるのかとか全然わからないので様子みながら頑張ってみます!

• 10月4日