※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

看護婦さんに屈辱的な状況があり、入室を避けたいと悩んでいます。新人看護婦の対応に不快感を感じ、手術当日の入室を避けたいと考えています。

只今、切迫で入院中なのですがお股を見られて屈辱的です。

まだ半年ほどの新人看護婦さんがいて
初めて会ったときからすごい美人さんいるて思ってました!ほんとタイプです!素っぴんですよね?!
などと色々言われました。
面倒な人がいるなーと思ってたのですが数日後シャンプーで頭洗ってもらいながらいつも喋るの緊張するんです!などと言ってきて話し変えました
用事があってその子の目を見てたずねると
上目遣いになってキョロキョロ目をそらして話すんです...
本気で目障り耳障りになりました。
入室拒否しようと思ったのですがクレーマーになるなと我慢してました。
そして、週に一度の内診で膣洗浄をするときの助手にこの子がまさか来て愕然としました。
お股をさらけ出してまじまじ見られてかなり屈辱的でした...
最後にはカーテンの向こうから拭いてもらいました。
私には彼女が私の陰部の形や色を見たがってるようにしか感じなくてとても地獄だったんです。
もちろん、仕事なのはわかってますが
変なおじさんにお股をじろじろ見られてる?ぐらい嫌な気分でした(T-T)

考えすぎですか??皆さんなら気にしませんか?

いつもなんでも先生だけは話するのですが理由を話せば自信過剰だと思われそうで理由は言いたくないのですが
せめて手術当日の新人の入室拒否をお願いしても大丈夫だと思いますか??
手術になると病棟が変わるのですがあんな子がまたいて物珍しく触られるのもいやです(T-T)

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

そんなに嫌ならそう伝えた方がいいんじゃないですか?😵

• さる

さる

自信過剰だと思われそうでハッキリと言えなくて💦💦

• 10月3日
ちゃー

意識しすぎじゃないですか?相手は仕事ですし…

• さる

さる

それはわかってるんですけどね💦よく昔から産婦人科にかかることよくあったのですが初めてこんな嫌になりました💦

• 10月3日
おん

そんなに褒められちゃうと私なら調子乗っちゃいそう😂😂
でもクレーマーになろうが本当にきついなら伝えちゃっていいと思いますよ😅

• さる

さる

素っぴんだし、髪ぼさぼさだし褒められても全然嬉しくないです💦
    やっぱ伝えたがいいですよね💦伝え方悩みます💦

• 10月3日
みきゃん🍊

うーん‥お仕事ですしあまり気にならないです😅
嫌なら上の方に伝えた方が良いと思います💦

• さる

さる

仕事なのはわかるのですがあまりにも私的な気持ちを出されてなんか受付けられません💦伝え方に悩みます💦

• 10月3日

テンション高いだけで、その子からしたら何も思っていなそうだなと思いました💦💦

• さる

さる

テンションは高くはなく普通な感じです...💦考えすぎですかね💦他の部屋でも同じこと言われた~って患者さんがいたら安心しそうですが💦なんかモヤモヤです💦

• 10月3日

退会ユーザー

なるほど🤔文面だけでは分からなかったのですが、よっぽど異様な感じがあったのですかね😢💦
    そんなに不快に思うほどだったら、担当医に話をしたらわかってもらえるとおもいます!一緒に働いているから、もしかしたら彼女のそういった面を理解しているかも知れませんし😱😱

• 10月3日
  • さる

さる

病院がでかいので先生は顔ぐらいしか知らないと思います。いっても何もわかりませんが伝えてみます!

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですか(´;ω;`)
    そうですね💦伝えた方がいいと思います!

• 10月3日
maron

考えすぎかと、、、
新人さんって患者さんとの話題作りに結構必死だったりしますよ?
その子の接遇も悪いのかもしれませんが、そこまで不快に感じるほどではないかなと、、、
とはいえ人それぞれ価値観は違うのでそんなにストレス感じるなら言ってみては?

• さる

さる

そおなんですね、私が何か話題をふってあげたらいいんですかね💦
    物珍しく体見られる気がしてほんとに嫌なんです(T-T)
    ストレスなのでどおにか伝えてみます

• 10月3日
まろまろ◡̈

私なら調子に乗っちゃいます!何が嫌なのかいまいちわかりませんが、さるさんが嫌ならハッキリ言って大丈夫だと思います☺️自分がストレスなく出産するのが1番ですよ(^^)

明太マヨ子

ほんとの社会経験のない新卒の子なんてそんなもんです。
後から振り返ると恥ずかしくなるような失態たくさんやらかして成長していきます。
その子のことが嫌だと思うのは主さんがちゃんと社会的常識やマナーを身につけてる人だからそれから外れる彼女が不快に思うんです。
人生の先輩として教えてあげてもいいと思います。
彼女からしたらなんで入室拒否になったのか????って感じで分からないでしょうね。
新人には必ず指導役のプリセプターがついてるはずなのでその人に話すのもいいと思います。
でもその労力は患者さんである主さんがする必要もないのですけどね。