※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

保育所の時間が限られており、研修があるため赤ちゃんを預ける人がいない状況。助けてくれる方法はありますか?

シングルマザーです。
いま、母と赤ちゃんと私の3人暮らしです。
母は8時から16時まで仕事しています。
私も赤ちゃんを保育所に預けながら8時間ぐらい
働いてます。
そこで研修があり、保育所では限られる時間しか
預かってくれません。
母も仕事休めませんですし、私も研修をいかないわけには
いけません。。
預かってくれる人もいないのでどうしたらいいのでしょうか。。

コメント

m⑅

一時保育を利用してみては?😄

deleted user

会社に話をして、研修をどうにかしてもらうしか無さそうかなと思いました。例えば研修の日をずらして貰ってお母様に見てもらうとか..😱

にこ

地域にもよりますが、私が住んでいるところのファミサポなら生後57日から預かってくれますよ?
ベビーシッターより安い金額で。
また、母子支援のシッターさんも行政の制度でありませんか?
調べてみるとよいかもしれません。