※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

みなさん何時に寝て何時に起きてますか?夜に洗濯や離乳食作りをしていて…

みなさん何時に寝て何時に起きてますか?
夜に洗濯や離乳食作りをしていて3:00過ぎまで目が冴えてしまって寝れないので次の日が午後から行動になってしまうのが悩みです😓
今は専業主婦ですが仕事もしたいしお散歩も午前中からしてあげたいので朝活を考えています。
早起きのために工夫されていることなども教えて頂きたいです!
息子は21:30就寝8:30起床です!

コメント

かーくんmama

0:00~1:00就寝5:00起床
旦那の見送りしてから2度寝して
6:30~7:30に起床します☺️

息子は21:30~22:00就寝
6:30~7:00頃起床です☺️

  • まい

    まい

    二度寝っていう手がありましたね!
    家事などは息子さんが寝てからやってますか?

    • 10月3日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    寝ている間にしてます☺️

    • 10月3日
  • まい

    まい

    起きてるときよりは寝てるときの方がはかどりますもんね😓
    回答ありがとうございました!

    • 10月3日
ᐠ(         )ᐟ

2時頃に寝て、8時頃起きてます😂😂
どうしても夜は唯一の自分の時間なので夜ふかししちゃってます😂💧

  • まい

    まい

    お気持ちわかります😭
    ついつい夜更かししちゃいますよね。。。

    • 10月3日
キューピー

娘を寝かしつけて一緒に寝たりする時は早くて21:30くらいには寝ます!
遅くて23:00頃に寝ます!
朝は旦那の仕事の都合で早い時は5:00前には起きて、遅くても6:00過ぎには起きます!

  • まい

    まい

    子どもと一緒に寝れちゃえば一番楽ですよね!
    家事などは一日のどのタイミングでしてますか?

    • 10月3日
  • キューピー

    キューピー

    一緒に寝るのは楽ですね✨
    離乳食作りや食事の用意、掃除などは娘が寝ている間や一人遊びをしている時に急いでやります!洗濯は朝起きる少し前に終わるように予約して、娘を起こす前に干したり朝の準備をしています!
    私は、ちゃんと寝ないとダメなタイプなので娘と同じタイミングで寝れるようになんとか毎日バタバタですがやれてます😅💦

    • 10月3日
  • まい

    まい

    子どもが起きるちょっと前の時間でも動けばだいぶ違いそうですね!
    できるだけ子どもと同じ生活をしつつ家のことができたら一番理想ですよね😂

    • 10月3日
  • キューピー

    キューピー

    それが理想ですね😂私も子供と一緒の時間に起きたいですが、一緒の時間に起きると家事をする時間がなくて💦起きる前にある程度終わらせておくと、娘とゆっくりと遊ぶ時間もできるので😊

    • 10月3日
  • まい

    まい

    一日の始めの方にある程度終わってれば気持ち的にも余裕ができて良さそうですね😊
    早寝早起きを心がけたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
  • キューピー

    キューピー

    そうですね😊少しの早起きで気持ちに余裕ができますね!でも、夕方になってくると夕食の準備や片付けなどでバタバタで余裕無くなっちゃいますけどね😂笑
    はい!上のお子さんもいらっしゃるし、妊娠中ってなので大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいね💖

    • 10月3日
  • まい

    まい

    夕方からって一番忙しくなりますよね😂
    お気遣いもありがとうございます!

    • 10月3日
ゆーり

子供と一緒に布団に入るのでそのまま寝ちゃったら21時に寝ます。遅くても23時には寝て6時半くらいに起きます(^^)

  • まい

    まい

    子どもと一緒に寝落ちするの気持ちいいですよね!
    家事は一日のどのタイミングでしてますか?

    • 10月3日
  • ゆーり

    ゆーり

    家事はめちゃめちゃ手抜きですよー(笑)
    午前中に掃除や夕飯の支度とかしてしまいます!!洗濯は朝1回と息子が幼稚園から帰ってきたら2回目お風呂入って3回目とこまごま洗っちゃいます(^^)
    昼寝の寝かしつけ中にドラマの録画見るのが楽しみです(^^)

    • 10月3日
  • まい

    まい

    分けて洗濯するのもありですね🤔
    お昼寝も1時間前後と中途半端な時間なので何したらいいか分からなかったのですが録画観るのいいですね!
    家事の手抜きの方法が分からないのですが具体的にって教えて頂けたりしますか💦?

    • 10月3日
  • ゆーり

    ゆーり

    分けて洗濯すると干す量もへるので苦じゃなくなりますよ!
    手抜きなのは料理です(^^;;ほんと大したもの作れません。
    旦那の帰宅は遅くワンオペなので、お風呂掃除だけは旦那にしてもらってます(^^)

    • 10月3日
  • まい

    まい

    うちはわりとまとめてだったのでこまめに洗濯するようにしてみます!
    お風呂掃除はうちも頼んでます!
    自分のご飯は手抜きというかほぼ丼物で済ませてるのですが子どものものは難しくて😓
    ちなみに1歳の子って取り分けしてますか?

    • 10月4日
ままりん

0時就寝5:00起床です☀✨
仕事してます👍
息子は20時就寝6:30起床です🐣

休みの日も同じ感じです!
やることがたくさんあってすぐに時間が過ぎてしまうので貴重な休日がもったいなくて無駄に早起きしてしまいます😅

  • まい

    まい

    お仕事しててその睡眠時間なんてすごいですね😳
    早起きするための工夫ってされてたりしますか?

    • 10月3日
  • ままりん

    ままりん

    まだおっぱい辞めていないので夜中も起きます😅
    毎日寝不足ですが息子が寝てから保育園の準備やら色々やっているとあっという間に日付が変わってしまいます😭
    工夫は特にないです!笑
    寝坊したら仕事に遅れてしまうので気合いで起きますwww
    参考にならなくてすみません😩

    • 10月4日