※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

2日に入院し、陣痛が進まず苦しい状況が続いています。赤ちゃんは元気ですが、疲れてメンタルがボロボロです。明日の陣痛に不安を感じています。寝る方法や励ましを教えてください。

2日に日付が変わってから
陣痛ぽい感じで入院した今日41wに突入した初産婦です!

入院してすぐは本陣跡につながらず、
子宮口が硬かったため、
2日の朝から子宮口を柔らかくする内服薬を飲み始めました。
ですが進みが悪かったため15時に服用終了。
陣痛と苦しみながら一夜を明かしました。
そして今日の朝、赤ちゃんが元気ないということで帝王切開に備えて朝から検査へ。
ですがモニターで元気だったため、薬で促進へ。
ですが朝から喘息っぽい症状があったため点滴で陣痛を進ませるやり方に。。
それからというもの陣痛は馬鹿みたいにくるのですが子宮口は1.5センチから動かず、13時から17時過ぎまで泣きながら陣痛に耐えても3〜4センチにしかならなかっただので点滴も打ち切り。
最後の方は30秒感覚でおしりから何か出そうな感覚の陣痛に耐えていました。

赤ちゃんは元気で良いのですが私がもう限界でした。。

旦那もずっとつききりでテニスボールで押していてくれましたが私の辛そうなところを見て何度も泣きそうになったそうです…

点滴がなくなって2時間ほど辛い陣痛と戦い
今は10分間隔くらいの陣痛と戦っています。
明日また仕切り直しと言われており、
今日はゆっくり寝ておきたいのですが
明日また今日の痛みを経験するのかという恐怖と
今のおしりから何か出そうな感覚の陣痛に
うまく耐えながら寝る方法が思いつかずねれません。。

ベットを起こしてテニスボールをお尻の下において座っていますがこのままではねれないし…
なんかいい方法あれば教えてください!
あと明日が怖すぎて耐えられないと思っている弱気な私に何かエールをください😭

丸2日の疲労でメンタルぼろぼろです。。。

コメント

ゆーきゃん

明日予定日です!私も初産でまだおしるしも前駆陣痛もなく産まれてくる気配がないですが、あと少しで会えると思って頑張ってください😭😭

はるママ

二人目を41週で産みました👶
予定日前から子宮口は3センチ開いているものの本陣痛が来ず、誘発入院しました。
誘発剤を使い定期的に張りは来るんですが、一人目の陣痛の痛みを知っているのでこんなものじゃないと思い、中々赤ちゃんも降りてこないし人工被膜してもらいました。
人工被膜するとすぐに今までと全く違う本当の陣痛が来て4時間後に出産しました。私のように誘発剤が効かない場合もあるので、先生に相談してみても良いかもしれないですね。このままだと体力だけが消耗されるので💦
ちなみに私の経験上子宮口7センチまでの痛みは余裕ですが、それ以上になると本当に本当に震えるほどの痛みが来ます😭
でもそのあとに、赤ちゃんに会える感動は何事に変えられない、ママだけのご褒美が待っているので頑張って下さい‼️本当にすごくすごくかわいいですよ💕ファイトです‼️

• *ysn*

*ysn*

7センチからまだまだ痛いんですか(^^;)
    感覚は1分感覚くらいですか?
    もう耐えられないです(。´Д⊂)

わかってはいるのですが
    その感動を味わうまでの道のりが長すぎてもうくたびれました(。´Д⊂)

• 10月3日
  • はるママ

はるママ

痛いと言うか拷問です💧
    もう腹切ってくれーと口にはしませんが何度も思います😅
    間隔は1分くらいかなと。
    私は10センチになっていきんでも、中々いつも出てこないのでこれもまた地獄です💦

でも、赤ちゃんの頭が出てくると本当に嘘のように痛みがピタっと消えますよ⤴️がんばれー✊‼️

• 10月3日
  • *ysn*

*ysn*

頑張れるかな。。
    もうやばいですね、メンタルが…

• 10月3日
miiiik

その状況で寝させられるんですか?😭💦辛すぎますよね💦
お尻から何か出そうな感覚わかります💦
帝王切開にしてもらえないのでしょうか?お母さんのメンタル落ちると出産余計辛いですよね。。

• *ysn*

*ysn*

辛いです…
    ほんとどうしたらいいのか…

帝王切開にしてほしいですが
    産後がしんどいのでオススメしないと言われています…
    赤ちゃんが元気なければそのようにするみたいですが何とか元気らしいので。。

• 10月3日
ゆん

私もそんな感じで、2日間錠剤飲み効果無く、もう痛すぎて無理ーーーーとずっと言っていましたが、どーせまだでしょーーーと開き直ってたら、いつのまにか寝てて、次の日点滴しても、どーせまだでしょと思っていたら8センチ開いててそのまま2時間半後には産んでました(笑)
痛みが辛いですが、あと少し頑張ってください(^ω^)産んですぐに痛みが消えます!!!不思議ですよ(笑)

• *ysn*

*ysn*

8センチ開くまでは全然開いてなかったですか?

ほんとですか?
    その言葉みんなから聞きますが
    もう信用出来なくて…笑
    痛みに恐怖しかありません(。´Д⊂)

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

ずっと1.5cmでした!!!

• 10月3日
あいる。

辛いですよね😭
私も丸2日かかり、
本陣痛になって7時間後の出産でした。
もう切ってー!と叫んでました(笑)
でも、終わりがあります。
この辛さに耐えたら可愛い我が子に会えます。
助産師さんに
赤ちゃんにはタイミングがあるし
タイミングになった時お母さん以上に辛い思いをして会いに来てくれるのよ
赤ちゃんも頑張るんだからお母さんも頑張ろうね!!!
と言われ頑張ることができました。

あの痛みは本当に辛いと思います。
でも、これを乗り越えれば可愛い我が子に会えますよ😊
必ず終わりがあります。
負けずに頑張ってください🙋🍒
応援しています(งᐛ )ง