※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
お仕事

旦那の飲み会が頻繁で困っています。話し合っても改善せず、大切な時間を過ごせない。良い人なので、飲み会を減らしてもらう方法を教えてください。

旦那の飲み会が嫌です。
今は隔日、週4、記念日ダメルールを課していますが、暫くほっておくと調子に乗って連日や0時越えします。
ちなみに今後30代はお互い仕事で忙しくすれ違いになると思われるので、ここ2年ぐらいが一緒にいれる貴重な時間です。
旦那はこのこと以外申し分ないいい人なんですが、どう話し合ったら飲み会をもっと厳選してくれるでしょうか?


コメント

キャンドル

居酒屋?
女の子いるお店?

きゅさこ

PFAPさんがお財布を握っていないなら、今後約束破るなら、私が財布握るってことにしたらどうですかね?(´・ω・`)

私の元職場はほぼ男性で、飲み会だらけでした。家庭を持つ先輩方は飲み会で遅くなった時、鍵&ドアのロックアームで閉め出されて、漫喫で過ごした、朝まで外で待ったって方が何人かいらっしゃいました((笑
中には飲み会続きでお金の問題になり、奥さんが包丁持ち出したとかいう話も聞きましたねー………(›´ω`‹ )

まぁそんな事にならないように、ちゃんとご自身が思うことを伝えるように、ご主人の意見に耳を傾けるように話し合うのが一番ですね(´・×・`)

あゆちぃ

付き合いの飲みがほんとに多いのですが、旦那的には断れる飲みは断ってる💢とのこと。
午前帰りもありますし、飲みは自腹ばかりなので喧嘩の素にもなります。

ぴーちゃん

お小遣い減らすとか?

アップル

お返事ありがとうございます!
居酒屋です。女の子のいる店は滅多に行かないような人です。

アップル

そうですよね、喧嘩の素にしたくないので毎回寝ないで嫌味たっぷりの笑顔で出迎えてます!

アップル

確かに!パパってそんなものかなって概念になりますね。子供できたらその理由使います!

キャンドル

居酒屋かぁー
わからないですけど
付き合いという名の
本当は自分自信楽しくなってるような💦
おこずかいへらすのがいいかと
でも減らされたら
不満でるかも💦
逆にあたしもその日でるしとか
遅くかえってこられるつらさ分からせるとかどうでしょうか❤

アップル

うちの財布は旦那が握ってるんです…。

Olen Mina

仕事にもよると思いますが、うちの主人は飲みではありませんが、ミーティング兼ねた食事や、お付き合いでのご飯も多く、週の半分以上が外食、何時に帰ってくるかわからない様なスケジュールで動く人です。

スケジュールが読めなく、忙しくてすれ違いもありますが、きちんと連絡をくれて、黙っていても誰とご飯食べてどんな話をしたのか話してくれているので、信頼して今日まで仲良くやっています。

逆にこちらも、仕事が終わりそのまま習い事とか友人との食事で食事が作れない時は、スケジュールとご飯が作れないことを伝えたりしています。

はじめは主人のスケジュールに慣れませんでしたが、理解しようと思いながら今日まで来ました^_^

アップル

そうですよね、私自身飲み会が苦手なのでただ楽しむための飲み会を理解できないんですよね…。
逆に私が遅く帰る時は全然気にしていないようです。難しいです…。

ここりん

うちのダンナの会社はそんな飲み会ないんですが、私が勤めてる会社は大半が男性だしすっごい飲み会多くて、
妊娠前は私の方が頻繁に飲んでました(笑)
それでも女子社員は参加断る人多かったからある意味自由参加みたいな感じですが、男性はそういうわけにはいかないようで…
なので私が主様の立場ならダンナに何も言えません(^^;)
付き合いなのか、仲間との飲み会なのかにもよりますが、
なかなか女性には理解し難い男社会ですよね…

deleted user

職種によるかもしれないし、飲み会は仕事の付き合いもあるから一概には言えませんが、そういうのじゃなくてただ楽しむだけの飲み会で連日帰りが遅いと嫌ですね。
私も飲み会は基本好きじゃないです…自分が飲めるけどアルコールを好まないのと、お酒を飲んで騒いでストレス解消するっていうのができないので(;_;)
あと自分よりも飲み会の方が良いのかなというのもありますね、私じゃ癒しになってないのかな?とか思っちゃうしなんか寂しいです。

アップル

回答ありがとうございます!
理解しようとする事が大事ですよね、ただ仕事に繋がらないような飲み会も行ったり、週末は固定の趣味の飲み会に行っているので…。うちもいろいろ情報や印象深い話しを帰ったらしてくれるので、こんなに悩む必要ないのかもしれません。でもやっぱり寂しいです。

アップル

そうなんです、本当は別に気にしていなかったんですけど、ふとした時から私より飲み会なんだなと寂しくなりました。今月から妊活するので家庭に心を置いて欲しいです…。

アップル

お財布の件は旦那の数少ない強がりなのでいいかなと思っています。外に締め出すのはかわいそうです(>_<)やっぱりそうですよね、強硬手段に出るより話し合った方がいいですよね!ありがとうございます!

アップル

帰ってきました、が仕事してます…仕事残ってるんだったら飲み会辞めればいいのに!なんだか可哀想になったのでマッサージしてあげよう…