※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

ファミリー布団を考えている方がいます。ファミリー布団は1枚で寝られるタイプがあるのか、敷きパッドや掛け布団は必要か、またダブル2枚の方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ファミリー布団使ってらっしゃる方いますか?
うちは現在9ヶ月の子どもがいて、旦那と私はそれぞれシングルベッド+ベビーベッドで寝ています。
息子のつかまり立ちも上手になってきたので、そろそろ危ないから布団の購入を考えています!

来年あたりに2人目の計画をしているので、いずれ4人家族になった時のことも考え、ニッセンのファミリー布団が気になっています。

ファミリー布団は厚みがあるタイプだと、マットレスなくても1枚だけでねられるのでしょうか?
また、敷きパッドや掛け布団はどうされているのでしょうか?

そもそもファミリー布団じゃなく、ダブル2枚のほうがいいのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします!

コメント

子供が出来るまでそれぞれシングル+セミダブルを使っていて、子供が添い寝になると同時に、マットレスをくっつけ、その上にセミファミリー布団をひいて寝ています。掛け布団は各々で使っています。

結論から言うと、ダブル2枚をおすすめします(>_<)✊
ファミリー布団は隙間がないのでその点ではメリットですが...なんせ干すのも一苦労。敷きパッドもなかなかサイズがないです(セミファミリーは特にないので...かもしれませんが)💦
ベッドのサイズ間違えたなぁ...と後悔中です(>_<)

最後に、マットレスなしでも十分寝られると思いますよ!

• mimi

mimi

ファミリー布団は確かに洗うのも干すのも大きいから大変そうですよね💦
    うちは洗濯機も小さいので、敷きパッド洗うのでさえ入るのか?ということになりそうです😣
    ダブル2枚を検討してみます!
    ありがとうございました🙌✨

• 10月4日