※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
家事・料理

離乳食始めてる方教えて下さいm(._.)m毎回離乳食作る皿とかキットってミ…

離乳食始めてる方教えて下さいm(._.)m
毎回離乳食作る皿とかキットってミルトンみたいなものに一晩つけたりしていますか?🤔
哺乳瓶みたいに毎日つけるものなのか、洗剤だけでいいものか気になりましたm(._.)m💦
よろしくお願い致します

コメント

★Y☆R☆R★

消毒はしてません。
他の食器と一緒にスポンジで洗ったり食洗機で洗ってます。
初めはスポンジ分けてましたが、めんどくさくてすぐに一緒になりました😅

• ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃そうなんですね💦
    かなりめんどくさがりなのでこれもミルトンにつけなきゃダメなのかとため息ついてました😭ありがとうございます✨

• 10月3日
まる

普通に中性洗剤で洗っておわりです!(笑)
哺乳瓶消毒も4ヶ月くらいから辞めました!

• ゴンベ

ゴンベ

5ヶ月になるのですが未だにミルトンつけてました💧😓正直毎晩面倒です…これで離乳食もかと思って…( ´Д`)哺乳瓶洗うのすら億劫なので聞けてよかったです✨

• 10月3日
ひ

電子レンジ消毒してます。
いちお1歳までは消毒しようかなっていう考えです🤣

• ゴンベ

ゴンベ

電子レンジ消毒ですか✨
    そういうやり方もあるんですね🤔✨
    ずぼらなのでどうしようか迷っていました💦ありがとうございます✨

• 10月3日
ままり

離乳食始める頃には、赤ちゃんって床舐めたり、どこから集めてきたのか埃を掴んで口にいれてたり、なんでも口に入れたりしません??
なので食器や哺乳瓶だけ消毒しても意味ないので、その頃にはミルトン自体卒業しました。
ほぼ完母だからたまにしか使わなかったけど哺乳瓶も(もちろん離乳食の調理器具や食器も)、その頃には普通に洗うだけにしてましたよ。

• ゴンベ

ゴンベ

そうなんですね🤔
    私は混合なのですが哺乳瓶を毎晩つけるのすらめんどくさくて、その上離乳食の皿もなのかと思って迷っていました😵💨
    確かにもうおもちゃやショッピングカート、なんでも舐めます💧😓確かに哺乳瓶等ミルトンにつけたところでキリないですね💧😉

• 10月3日