※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

産後、赤ちゃんとの共同寝室で緊張し、眠れない。他の母親はどうしているのか気になる。赤ちゃんが愛おしく感じられないことに戸惑いを感じる。

元々不眠なんですが、寝れるときは寝てました。
産後、母子同室で赤ちゃんがとなりに居て、ちょっとした吐息などに敏感になってしまい、全然寝れません。泣かれるのが怖いって言うわけじゃなく、なんか2人きりで怖いというか、ドキドキしてきます。緊張するというか、、、。もう4日目なのに慣れません。それで結局夜間預けてしまいます。
ほかのお母さんは預けたりしてないのかな。なんで私が産んだかわいいかわいい赤ちゃんなのに緊張しちゃうんだろう。吐息とかが愛しいな、聞いて寝ようみたいになりたい。

コメント

ᙏ̤̫❤︎

私も入院中、母子同室にしたのは最終日だけでした😅
家に帰るとずっと一緒なので産後は疲れてますし預けてゆっくりしていいと思いますよ☺️
私の産院は結構みんな預けてました😅

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます。なんかなんとも言えない感情です。家に帰ってから大丈夫かなぁー。。。

• 10月3日
にくさかな

産んだ直後はそんな感じでした😅気が立ってたのかなぁ??最近、寝息を聞いてると幸せ感じます✨
これからどんどん寝なくなるので、寝れるうちに寝てくださいね💦お疲れ様です(*´꒳`*)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    早く寝息を聞いて癒されるようになりたいです。今はなんか責任感やプレッシャーが全てのしかかってる気分で、、、

• 10月3日
  • にくさかな

にくさかな

産んで高ぶってるこのと、親になった緊張感ですかねー?赤ちゃんが笑ったりしてくれると、その瞬間だけでも癒されますよ😊生理的微笑とか、入院中から写真撮ってました(笑)

• 10月3日
ままーあら

産後ってそんなもんですよー(>_<)
私の産院は夜は預かりシステムでしたが、赤ちゃんいてもいなくてもなんだかそわそわ、ドキドキしてねれなかったですよぉー💦
私は退院するまでそんな感じでした笑笑

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも退院までそうなりそうです。というか家に帰っても不安です。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
私もそうでした!ちょっと動いた音が
しただけで起きてしまって、ドキドキ
していましたよ!
夜間預けていいと思いますよ(*´꒳`*)
入院中くらいゆっくりしましょ♩

ゆっくりお母さんになっていったら
いいんですよ(*´꒳`*)
いきなりドンとできるママはほとんど
いないと思います(*´꒳`*)

せいママෆ⃛*:・

私は退院したその日から部屋は同じですが息子はベビーベッド、私は自分の布団で寝てました!5ヶ月頃から泣くようになって今は一緒に寝てます♪
人それぞれだとは思いますが、一緒じゃない方が気兼ねなくねむれるので(^◇^;)

はじめてのママリ

私も入院中そうでした😥寝るのはいつも朝方の4時、5時…。寝たな〜って思ったら検温、朝ご飯の時間でって休まる感じがせず、早く家のベッドで寝たいと思っていました😭入院中のママ達とと話した所、みんな眠れないと言ってました😓

T.mama*

私もですー。
息してるか確認したり、動く音がする度にコットの中覗いて、ふにゃぁって泣き出したらパッと起きて💦💦

それが祟ってか、疲れて母乳の出が悪くなったり血圧上がったりで今日は夜預かるねーって言われたりしましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

甘えられるときは甘えるのがいいんだなぁと家に帰ってきてから思いました(^^)

なーむ

母子同室の病院でしたが、1人目は夜は授乳の時以外はよく泣く子だったので預けてましたよ😊
2人目の時はよく寝てくれる子だったのであまり預けませんでしたが、病院にいる間は体力回復の期間と割り切って預けちゃいましょう🤗