※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

夜中も昼寝後も泣いて起きる赤ちゃんに悩んでいます。授乳や抱っこで対応しているけど、毎回大変で悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

夜中だけでなく、昼寝とかも必ず寝起きは泣いて起きます。朝や昼はまだしも、夜中は辛いですね。
なので、夜中は起きたらおっぱいあげてますが。何回も起きるので毎回あげるのもなぁとか、でも泣き続けられてもなぁとか色々悩んでます。
もう七ヶ月やし。
皆さん、夜中起きた時どうしてますか?授乳してますか?
頻繁に起きた時は、ひたすら抱っこですか?( ´•௰•`)

コメント

deleted user

添い乳してます笑
眠さには勝てない…です

Msssrs

前回の授乳から3時間以上あいてたり、どうしても泣き止まない場合は授乳しますが、とりあえず3時間以内とかで起きちゃったら抱っこして寝かしつけます!

まー

うちの子は生後1ヶ月ですが夜中や早朝にもよく起きます😭こっちは眠くてキツイ時もありますよね😢
授乳の時間じゃなければ抱っこして家中歩き回ってその揺れで寝る事が多いです😄あとは、泣いちゃったねー。うんうん。眠いねー。など何でもいいので声かけてあげると耳を傾けて泣き止んで寝たりします。オムツ濡れてたら変えてあげてそれでも泣き止まなければおっぱいあげてます😁

るーたん

うちも昼寝の寝起きは泣くんです😓
抱っこすれば泣き止むんで昼間はいいんですけどね💧
夜中はミルクあげて3時間以上経っていたらミルクあげますが、それまでに起きた場合は立って抱っこしてひたすら揺れながら背中トントンしてます😴
眠過ぎてボーっとしながらだと倒れそうになるのでしっかり意識をもって頑張ってます🤣🤣

水まんじゅう

7ヶ月の頃は、
だいたい早朝の前は深夜に一回起きていたので、
泣いて起きたら授乳してましたよ〜🙌😂