※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめは、バーがついて前後向きに使える、3万円台以下で軽くて簡単に開けるタイプです。

ベビーカーについて教えてください!
ベビーカーについてほとんど知識がないです💦
一応ネットで調べましたが、種類が多く、こんがらがってしまいました…😅

甥っ子がベビーカーに全く乗らなかったので、私自身も息子が乗るか分からないので購入していませんでした。
しかし、友人が使っていないベビーカーをくれて、4ヶ月から使えるので最近使っています!
とても楽しそうに乗っているのですが、ベルトで固定するタイプ?なため、身動きが取れず、ある程度するとぐずります💦スーパーにあったバーが付いているタイプだと、動けるし、私を触ろうとしたりなどしてより楽しそうでした!
そこで、ベビーカーを購入しようと思っていますが、沢山あって分からないので、お勧めがあれば教えてください😊希望は以下です。

1.バーがある
2.前向きにも後ろ向きにもできる
3.できれば3万円台までで
4.簡単に開ける
車移動が多く、乗せたままになるので軽いとなお嬉しいです

よろしくお願いいたします👶🏻

コメント

うぃっちゃん

ベビーカーって肩と腰にベルトがあるのが標準だと思うので、バーがあっても動けないと思います😅

グレコのシティーエースを使っていて、安いし荷物入れも大きくて良いですが、操作性はいまいち...
友人が持っている、コンビのちょっと良いベビーカーは操作性抜群でした‼️

• うさこ

うさこ

そうなのですね😅
    たしかにスーパーのものにもベルトはありましたが、腰だけだったので普段使っているものよりも動けただけなんですかね〜😅
    やはりいいものはいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

腰だけのは古いタイプかな?今は売られていないと思います‼️
    ただし、動けるようになってくると肩ベルトは抜け出すんですよ😓
    なので、腰だけのベルトでバーを持って座っている子が一定数いるんです。
    上の子は、肩ベルトから抜け出してバーを持っています😅

• 10月3日
  • うさこ

うさこ

なるほど!
    あぶないですもんね💦
    知恵がつくと、そういうこともするんですね〜😅大人しく座っていてくれるのは今だけなんですかね😂

• 10月3日
かなた

肩と腰にベルトがないやつは売ってないと思いますよ。もしくは保障のマークなしのだと思います。
ベルトがないと子供の安全は守れませんよ。

• うさこ

うさこ

そうなんですね〜💦
    無知過ぎました…

• 10月3日
めくま

最近では、安全面の基準の問題とかで、五点ベルト式がほとんどだとおもいますよ。
腰ベルトのみはバギーなどではあるかもしれませんが、7ヶ月以上からになると思います。

ご希望の内容だと、
カトージのスマバギか、
グレコのシティライトになりますね。

• うさこ

うさこ

ベビーカーを検討していなかったので、無知過ぎました💦
    ほかのお子さんがバーを持って座っているイメージしかなかったので…😅
    ありがとうございます!
    見てみます😊👍

• 10月3日
うぃっちゃん

まだ4ヶ月だと腰も座っていないから寝た状態ですよね?
1歳過ぎてくるとだんだん抜け出すようになると思います😅

• うさこ

うさこ

寝た感じではなくて、斜めになってます💦説明書には4ヶ月から使えると書いてありましたが、腰が座ってないから寝た状態ではないとしんどいのでしょうか?😭😭
    やはり抜け出す子が多いんですね〜💦車移動が多いので、そこまでベビーカー必要なさそうですね笑

• 10月3日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

グラグラしてなければ大丈夫だとは思いますが、短時間にしておいたほうがよいかもしれないですね☺️
    近所への買い物やお散歩する時はあると便利ですよね😃

うちの上の子はベビーカー嫌いでしたが、下の子は大好きなので大活躍です‼️

• 10月3日
  • うさこ

うさこ

お散歩の時か買い物の時だけ乗せており、ガッチリベルトで固定してあります😊身動き取れなくてそれが可愛そうと思っていましたが、それが当たり前なんですね😅💦
    バーを持って楽しそうにしてるイメージしかなかったので、知りませんでした😅
    ベビーカー好きな子と嫌いな子いますよね〜うちの子は好きなタイプだったみたいなので、買おうかと思っています😊👍やはりお店に見に行ってみます〜ありがとうございます!

• 10月3日