※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がなかなか寝付かないので、反町隆史の方法を試してみたら、4分×3回で寝ました。他にオススメの方法があれば教えてください。

昨日の番組で10分で寝かしつけられるか、観ました!!!

1歳になった娘が眠いはずなのに寝るまで1時間以上かかることも多々あり、、今夜さっそく試してみたところ。。

反町隆史のpoisonポイズン!
高速トントン、鼻息スースー、鼻の頭なでたりしたら
4分×3回で寝ました🤣

反町様!感謝です😹✨
明日は何を試そうかな!

寝かしつけにやってること、オススメなどあれば教えてください(^^)

コメント

みっふぃー

そんな番組やってたんですね!
音楽に合わせてトントンするんですか?鼻息スースーとは何ですか?
8ヶ月の娘は寝たふりか、お腹トントンで寝てくれます😊
夜限定ですが!笑

• のん

のん

集中力ある10分でいろんなことを試す番組で、そのうちのひとつでした!

いろんな寝かしつけ方法があるみたいで、その中のいろんなものを必死で10分試すんですけど、その中の出来そうなことを試してみました(^^)

高速トントンは、ゆっくりではなく、焼き鳥を焼くようにパタパタやるみたいです!
    鼻息スースーとは、鼻息を吐くだけ。ママの匂いと音で安心するんだとか。
    反町隆史の抑揚のない声が心地よいらしいですよ!
    youtubeのポイズンを子守唄に寝る光景に笑えましたが🤣

寝たふりとトントンで寝てくれるなんて良いですね🧡うちの子は1時間動きまくっています、、しかもおしゃぶりがまだ卒業できずです😭私が寝てしまうことが多々あり。

• 10月3日
ちぃ

うちもポイズンにはお世話になってます😂不思議と寝るんですよね

お休みツアーしてます。
オモチャさんお休み、ばぁばもお休み、保育園のカバンもお休み…って身の回りの物や人におやすみの挨拶するとコロンと寝転んでそのうち寝ちゃいます

• のん

のん

ポイズン、結構寝かしつけに有名だったの、知らなくて🤣やはりすごいんですね!笑

お休みツアー🧡
    よいですね!というか、可愛いです💕それはその場に行きながら寝室に進んで行くのですか?寝転んだ状態でやるのですか?

• 10月3日
  • ちぃ

ちぃ

ひとしきり遊んで、そろそろ寝る時間だねー❓って言って
    家の中を寝室から遠いところから一緒に巡って…トイレもおやすみ、オモチャもおやすみ、ばぁばもおやすみ、お部屋に着いたねー、ママもねんねしなきゃ😊おやすみ
    って私が寝たフリすると、しばらくコロコロしてますが寝ますよ。

• 10月3日
  • のん

のん

すごいです😭💕楽しそうでよいですね!
    そんな心と時間に余裕持てるようになりたいです!
    試してみます(^^)

• 10月3日
みっふぃー

そうなんですね😊
ポイズンで寝る姿、見たいです!笑

1時間だとつらいですね😂
娘もこのまま調子よく寝てくれると思わないので、その時はのんさんの寝かし付け方法を試してみます💗

• みっふぃー

みっふぃー

すみません、返信先を間違えてしまいました💦

• 10月3日
  • のん

のん

久しぶりに聴いて、笑えちゃいました🤣
    うちの子はハイハイできるようになってから寝かしつけに苦労するようになりました😭
    ぜひお試しください(^^)笑

• 10月3日