※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

妊娠19週で営業職をしている2年目の女性です。産休後の復帰や転職について悩んでいます。意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。
現在妊娠19週で、営業の仕事をしています。社会人2年目で妊娠をして、これからどうなるか不安でいっぱいです。今のところは産休をとって復帰する予定ですが、仕事が辛すぎて産休をとっている間に辞めるかどうするか考える予定です。仕事復帰されてるママさんが多いと思いますが、出産されて転職された方などいらっしゃいますでしょうか?今の仕事は一生懸命勉強して入れた会社なので、辞めるのももったいないという気持ちもあるのですが、色々悩む部分があります。ご意見頂きたいです。

コメント

ぱーら

退職したとして、仕事復帰しようとした時の仕事探しは大変だと思いますよ😰なかなかいい条件では見つからないと思いますし、パートならまだしも正社員で見つけるとなるともっと大変だと思います💦
まだ仕事始めて2年ならまだまだ仕事少し慣れたくらいだと思うので、もう少し続けてみてもいいと思います✋️ですが仕事先の復帰後の福利厚生など調べたほうがいいと思います!
決めるのはるんさん次第なのでよく考えてお決めになった方が良いですよ😊

• るん

るん

そうですよね😢新しい仕事を探すのは大変なんだろうなと思います😢
    復帰後の条件も調べた上で、考えてみたいと思います😊✨
    ありがとうございます!!

• 10月3日
アヤ

わたしは新卒で3年勤めた会社を辞めてしまいました。資格もとり勿体無かったなぁと思います。収入もあれば世帯収入は今の倍かぁとか時々考えちゃいます。
でも子育てしながらはできないハードな仕事だったので、やっぱり働き続けることも想像できません。
今は独立して自分のペースでほどよく働けるようになり満足しています!

• るん

るん

私も資格をせっかく取ったのに、、という想いがあります😢
    自分のペースで働ける仕事が1番理想的だと思います!もう少し、自分で考えてみます😊✨
    ありがとうございます!!

• 10月3日
anemone❁.。.:*✲

エリア総合職ではたらいていました(^^)大手企業であったため給与などの条件はよかったです。
私も両立する自信がなく退職、息子が2歳の時に新しい職場で働き始めました!
新しい職場は働きやすく楽しかったですが、やはり条件面では大手は素晴らしいです。後悔したこともありました(>_<)
時間的余裕と経済的余裕を両方手にいれたくて、起業して今は経営者(役員)です。転職したことによって、最初に勤めた会社以上の条件で働きたいという気持ちもがんばる一つの要因になりました!

小さいお子様がいての転職は簡単ではありません。給与という条件は下がる傾向にあります。大手はやはり新卒が強いです。ですが、可能性は無限にあります。
私はライフスタイルに合わせた仕事をした方がいいという考え方です。
色々な働き方や選択肢がありますので、参考までに♬

• るん

るん

コメントありがとうございます!!やはり条件的にいいのは大手ですよね。。でも、経済面よりも時間的余裕が欲しいかなと今は思ってしまいます😢
    転職は厳しいと思いますが、もう少し考えてみます!とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 10月4日
くるみ

私も社会人2年目に妊娠して産休も取らず辞めました。
事務でしたし金銭面で勿体無いことしたと後悔…。
子どもが一歳になってから、保険営業で働き始めました。
ただ、やはり営業なので猛暑の外回りやノルマ+つわりで辞めましたが。

参考になるかわかりませんが、
とりあえず仕事復帰してみてから決めていいと思います!
案外いけるかもしれないし、子どもが体調崩しやすくて難しいとか、そこがまだ分からないので。
復帰して「家庭と両立できないのでやめます!」が一番カドも立たない気がします。
ただ、子どもが小さいと就ける仕事が限られるのは間違い無いのでそこは注意です!

• るん

るん

私も営業でノルマもある世界なので辛い気持ちが出て来てしまっています。たしかに、復帰してみてダメだったら辞めるという選択肢も良いかもしれませんね😊気持ちの面でも、楽です。考えてみたいと思います。ありがとうございます!!

• 10月4日
いちご

私は新卒入社して4年です。昇格もして、色々任されるようになりやってやるぞ!という時に妊娠をしました。職場が遠いこともあり、育休後に戻ったとしても子育てとの両立が難しいのではないかなど色々考えました。ですが、共働きの親や先輩に話を聞くと辞めるのはいつでもできるから、まずは戻ってきてみたら?とのこと。意外と続けられたりするし、続けられた方が確実にお給料は貰えるわけで、慣れない転職をして失敗するよりも遥かに安全!!とのことでしたので、私も復帰してから考えようと思ってます☺️☺️

• るん

るん

同じようの境遇の方がいらっしゃって安心しました😢
    そうですね。出来るところまでやってみて、それでダメなら辞めればいいですよね😢ありがとうございます!!参考になりました😭✨

• 10月6日