※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

結婚して子供ができて幸せだけど、独身友達との距離を感じる。友達からの言動に不快感。結婚後の変化に対する複雑な感情。

結婚をして子供ができて幸せなのですが、独身の友達との距離を感じるようになりました。少しさみしいです。
みなさんそうゆうとはありますか?

同い年の友達は結婚して子供がいますが、特に仲良かった職場の友達2人がまだ独身です。職場の友達なので5つほど年上です、

私と娘とその2人でよく会うのですが、2人はよく連絡をとりあってるようで話に入れないときがあります(>_<)2人はまだ同じ職場で働いているので仕方ないのですが。私は退職してます。

あと「りんは、おととしの結婚式のときはほんと綺麗だったよねー」と言って2年前の写真を出して、「やっぱり子供産んだら変わるねー」と言われたり。。
そら結婚式のときはプロのヘアメイクだし違うでしょ。しかも2年前だし、、と思いつつ、苦笑いすることしかできず。。
娘のことも、「変わった顔してるね」と言われたり、お祝いもなく、、、

やっぱり働いている時は仲良いと思っていても、結婚して子供ができたら嫉妬というかそうゆう感じになってしまうのでしょうか。悲しいです

コメント

sss

わかりますよ〜😣💦
私は仲の良かった2人と疎遠にまでなりました(´・ω・`)今は全く関わってないどころか、SNSもフォロー外されたりと何一つ状況はわかりません。

• りん

りん

フォロー外すとか、、ひどいですね(>_<)

• 10月3日
あーちゃん

なんか失礼ですね!
5つも上だから余計に僻みとかあるんですかね…
特に仲いいのにお祝いもなしって、なんか( •́⍛•̀ )別にお祝いが欲しいわけじゃなくても、自分だけ仲いいって思ってたのかなとか変なこと考えちゃいますね。

私なら距離を置きます

• りん

りん

私も若くなくて、適齢期に結婚したので5歳上なので焦ってるのかもしれませんね。。でも仲良しだと思ってたので悲しいです

• 10月3日
アヤ

ご友人はりんさんのことが羨ましい気持ちがあるのかなーと思いました。
結婚式のときと比べられてもって感じですよね。(わたしは結婚式のときは疲れで痩せてしまい、げっそりしててむしろ残念な花嫁でしたが😅)
それにしてもお子さんに対して変わった顔とは失礼極まりないです。
結婚を機に違いを感じてしまうことはありますねー。

• りん

りん

そうですよね、、
    娘はいたって普通の顔なのにそんなこと言われて、、え?って感じになりました。

• 10月3日
ねたろーママ

独身、既婚関係ないんじゃないですかね

ただただ嫌味っぽいなぁと感じました😅

でも私は独身の友達と会うときは子供預けて行ってます、、、子供好きとは限らないので🤔

子供連れて行くときは相手も子連れの友人の時だけですね😂

• りん

りん

これからはもう距離を置きます。悲しいけど仕方ないですよね

• 10月3日
♡

本当失礼ですね笑笑

絶対僻みです😂
本当友達とは疎遠になりますよね、、
私の場合結婚して地元を離れたので友達も周りにいませんし、すごくさみしいです、、
でも子供も旦那もいるし私は幸せです😊❤️

本当その5つ上の方許せない😂

• りん

りん

失礼ですよね。
    娘のことを悪く言うのは嫌でした。しかも抱っこはしないと断られました笑
    もう会うのやめておきます。
    ありがとうございます!

• 10月3日

結婚したから、子供が産まれたから、幼稚園、学校が離れたから、近所で仲良くしてたけど、どちらかがひっこしたから、働きに出ればどちらかが辞めたから、、、こんな感じですっごい仲良くしてたのに疎遠になって行く人、これから死ぬまでの間いっぱいでてきます。ご自身が産まれたころ、お母様同士が仲良くしてたママ友、幼稚園の時の友達。何人今でも周りにいますか?
でも、そのかわり他の人とたくさん出会って行くというだけのことです。寂しいところもありますけどね。

• りん

りん

そうですか。母はかつてのママ友と未だに仲良くしてますねぇ、

• 10月4日
りん

ありがとうございました

妬みですかね〜😓
嫌ですね〜そういうの😩

私もあります!仲良かった友達が、私が結婚した途端連絡つかなくなったり、違う友達からは旦那を馬鹿にするようなこと言われたり…😓

結婚してることが羨ましいんだと思います❗️
私もスルーしてます。