※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

旦那にイライラしてしまい愚痴りたく投稿させていただきます。旦那はす…

続けて投稿すみませんm(_ _)m

旦那にイライラしてしまい愚痴りたく投稿させていただきます。

旦那はすき家で1日アルバイトしてるのですが、毎週火曜日休みで、今日も休みだったのですが、1日ゴロゴロで、寝るかゲームの繰り返しで育児にも協力してくれず。。
四六時中、携帯もいじっててイライラです。

確かに1週間に1回の休みなら仕方ないと諦めますが先週クリスマスとかで色々あり先週は3日休んでるので余計にイライラするのです。
喧嘩になると、俺は働いてるのに、お前は毎日育児だけで楽してるんだから家の事と育児やるのはお前の仕事だろと。。
確かにそうなのですが、散歩だけでも一緒にと思って誘うのですが疲れてるから嫌だとか言われてしまい。。
しかも、物を取るにも自分で取らず、私に命令され取らないと足で蹴られたりとかでストレス溜まり。。私は何なのでしょうか❓
旦那の家系は甘やかされてきて育ってるので、大変です。なので、自分の子供にはそうなって欲しくないので絶対に義両親には預けられないと思い。。

旦那が毎回休みの日は必ず喧嘩なのでストレス溜まり大変です。

コメント

アヤくんママ

育児で大変なところ、更に大変な状況になっていますね…

でも、旦那さんにそんなこと言われるとカチンときますよね。
「毎日育児だけで楽してるんだから家の事と育児やるのはお前の仕事」って…

私個人の意見なので聞き流してもらって良いので書かせて下さいね。

育児が楽かどうかはやってる本人にしか分からないですよね。
傍から見ると楽しそうに見えていても、実際どれだけ大変なのかやってみてって言いたくなります。

育児が楽だと言い切れる根拠も無いのに言われると、ホントにカチンときます。

一度、旦那さんがお休みの日に1日育児をやらせてみてはどうでしょう?
「家事は私が全部やるから、1日育児してみて」と…
1時間育児しただけじゃ大変さは分からないでしょうから…

オムツ交換や着替え、離乳食を始めているのであれば離乳食作りや食べさせる事、お風呂などの全般的にやってもらって感想を聞いてみることをオススメします。

少しでもストレスが減りますように…(´;ω;`)

• まりる

まりる

ありがとうございますm(_ _)m
    前に1回休みの日にやらせたのですが、その時仕事で疲れてなければ、育児の方が楽と言われたのです。

イライラしても、八つ当りしても、やり返されるので我慢なのです。。

• 12月29日
そらたんたん

うちの父かと思いました。
まりるさんお身体大丈夫ですか?
ちなみに母は父に一切期待しないかわりにいない方が幸せといっていました。

弟は父に
死ぬ順番間違えるなよと言ってました。(母よりあとに行くなという意味です)

将来そんな風に孤立してもご主人はいいんですかね?
ほんとに疎まれ老人になりますけど。

アヤくんママ

仕事で疲れてなければ、というのが引っ掛かりますよね。

仕事の件は抜きで、育児だけやってみた感想を聞いて参考にしたいですよね。
もし本当に育児のほうが楽だと言うのなら、まりるさんが働きに出て、旦那さんが主夫になったほうが良いのでは?と個人的に思ってしまいました…

育児が楽だというのが感想なら、それに家事をプラスさせてみてはどうでしょう?
やろうと思っていた時に泣かれたり、寝かしつけに時間がかかって自分の時間が減っていく現実を体感させるのも1つの手だと思いますよ。