※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

先日もこちらに子供の運動会の件で投稿させていただいたのですが、同じ…

先日もこちらに子供の運動会の件で投稿させていただいたのですが、同じような内容で投稿させていただきます。

義実家完全同居しております。

土曜日に子供の保育園ではじめての運動会があります。ただ、あいにくの雨模様…平日に延期です。私はその日仕事なので旦那に勤務明けで行ってもらう予定です。
私も行きたかったのですが、勤務変更が難しく、断念しました。

さて、本題ですが、私は義母がほんとに嫌いなんです。子供とたわむれているのを見るのですらうんざり、そしてイライラします。 旦那も私が義母に対してあまりダメなことを知ってはいるのでいずれは同居解消を約束しているにもかかわらず、子供の運動会に義母を連れて行こうと思っているみたいで。
当日は絶対に子供の運動会の話で盛り上がり、私は我が子のはじめての運動会を見れなかったことへの嫉妬で義母にイライラすると思うんです。多分、会話も適当な相槌だけになると思います。

みなさんだったらどうしますか?
義母に断ってもらうなら旦那にどう説明してもらうか、などなど。
何だかんだマザコン旦那なので義母のことを言われると嫌だと思うのですが、旦那にどう言ったらいいものか考えてしまい、今日は仕事に身が入りませんでした。
一応、義母には『〇〇くん(旦那)に1人で行ってもらいます』とは言いましたが、旦那は連れて行く気満々だと思います。

何かしらのアドバイスをお待ちしてます!



コメント

もちもち

ご自身がどうこうより、お子さんが義母さんに懐いているなら義母さんも来たら嬉しいんじゃないですかね?
きっと他はパパよりママが来たりするのかなって思いますし、寂しさを埋める意味でもお子さんの気持ち優先かなって思います(o^^o)

  • Kママ

    Kママ

    そう思えるほど義母に対して寛容になれないんですよね。
    嫌いなので。
    0歳児クラスなので対して演目があるわけでもないですし。

    • 10月3日
スモモ☆

義母さんはKママさんから嫌われてるということに気づいているんですか?
気づいているならハッキリ、私の前で運動会が、どうだったという話はしてほしくない。とい言ってしまうのはどうですか?
私もKママさんの言いたいことは分かりますが、義母さんが行くのを阻止出来なさそうなんで😵💦
読んでいる限り旦那様は義母さんよりっぽいですし。(旦那さんなりの親孝行だとは思うんですけど)
もう、正直に行けなくて悲しいし、悔しいから聞きたくない!と。
で、旦那さんから2人キリの時に聞いたり写真みせてもらったりで。

義母さんが話そうとしたら、あからさまに嫌がって聞きたくないんです!と言い切っちゃう。
もう、これしか思いつかなかったです…
でも何より天気変わるといいですよね。
私も週末運動会です…
台風嫌い…😵

  • Kママ

    Kママ

    私が欲しかった答えを出していただけたので何だか気持ちが楽になりました。
    あまりにも耐えられなかったら旦那に言ってみようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
ぴい

私なら、自分が仕事でどうしてもいけないなら、お義母さんが代わりに行ってくれたら素直に助かりますかね💦自分が行けるのに来られたら気を遣いますが…(笑)
子供がおばあちゃん好きなら、パパ1人よりも一層嬉しいと思います。

私は自分の他人に対する嫌いな気持ちを子供に見せたくないので子供が懐いているなら自分の好き嫌いは我慢しますかね💦完全同居とのことなので後々の事を考えるとキツく言えないしんどさもあるかと思いますが…😰

  • Kママ

    Kママ

    そんなふうに割り切れたらいいのですが、思い出話されるのが一番辛いんですよね。

    • 10月4日
いっぱんじん

旦那さんはきっと一人だから義母さんを誘ったのでは?
運動会一人でみるのはちょっと勇気がいったりもします…みなさん家族でワイワイされてますし…

  • Kママ

    Kママ

    多分そうかもしれませんが、行けない身にもなってくれとも思ってしまったので。

    • 10月4日
白米

パパ一人よりは、応援してくれる親族がいたほうがお子様はうれしいかと思います。

Kママさんのご両親や兄弟などは参加できたりしませんかね?

自分が行けない初運動会を
義母が楽しむなんて私は耐えられないと思います。

せめて自分側の親戚を投入して、義母を牽制したいです。

嫌な嫁すぎてすいません。

  • Kママ

    Kママ

    車を停めるとこもないし、まだ0歳児でそんなに演目もないので私の両親は来ません。

    私も白米さんと同じく、自分がいけないのに楽しまれるのがほんとに嫌です!
    同意見をお持ちの方がみえたので安心しました(^^)

    • 10月5日