※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

妊活初心者です。生理が11日遅れ、検査薬は陰性。基礎体温も計り始めたばかり。病院へ行くべきでしょうか?

1人目妊娠希望の、妊活初心者🔰です。
生理が11日も遅れています。
生理予定日7日後に、妊娠検査薬で陰性。
今日も陰性…。
基礎体温も計り初めたばかりで
よくわからないです。
病院へ行ったほうが良いのでしょうか?
先輩の皆さん、アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

あまりにも生理が遅れてて妊娠でないなら何か別の原因があるか、ストレスとかによる生理不順だと思うので、気になるようであれば婦人科に行かれて調べてもらった方が良いと思います😊

• あこ

あこ

ストレスですかね😭
    仕事の休みに、婦人科へ行こうと思います!コメントありがとうございました‼️

• 10月3日
ゆう

私も生理が遅れているのに検査薬は陰性だったので、病院に行きました。
そしたら、無排卵月経だったようで、薬で生理を起こしました。
性周期が36〜40日なのを伝えたら、生理不順だと言われ、今は薬の力を借りて排卵させています。
早く授かりたいのであれば、通院をオススメします。

• あこ

あこ

無排卵月経というのも、あるんですね!早く授かりたいので病院へ行こうと思います。コメントありがとうございました‼️

• 10月3日
sue

私もいつもちゃんとくるのに10日遅れたことがあり、検査薬しても陰性で、10日目に病院行くと明日くらいにくるねーと言われ、そしたら本当に次の日にきました!

妊娠したかも、したい、と考えすぎて遅れていたようです😭

• あこ

あこ

そうなんですか!気ばかり焦ってしまいます(;゜0゜)💦
    わたしも、考え方すぎで遅れているような気がします。。
    コメントありがとうございました‼️

• 10月3日