※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyoco
妊娠・出産

40週4日の初産婦が3分間隔の激痛の陣痛に苦しんでおり、赤ちゃんがまだ骨盤に下りてこない状況です。夜に陣痛と戦う妊婦の痛み和らぐ姿勢について教えてください。

40週4日の初産婦です。
今まさに陣痛と戦っているのですが
間隔は3分間隔くらいなのにまだ赤ちゃんが骨盤の中に降りてきていません。
陣痛もフーフーしてても辛いくらい激痛です‼︎
夜に陣痛と戦った妊婦さんはどんな姿勢だったら痛み和らぎましたか?

コメント

e(。・-・。`)

四つん這いが私は楽でしたよ(*´ω`*)
私も2週間前に乗り越えましたが
頑張ってくださぃね(´•ω•`)♡

さり♡

私は昨日出産しました‼︎私の場合は子宮口全開なるまで赤ちゃんの回旋が10時のままでどうなることやらと不安でしたが、破水したと同時にグルンと一気に周り下りてきてそっから2〜3回息むと産まれました‼︎(T ^ T)
陣痛に耐えてた時は横向きでクッション握ってました(T ^ T)
回旋がまだだったのでまだいきんじゃダメなのに赤ちゃんの頭で肛門?圧迫されて痛みはもう‼︎ムリ‼︎ってぐらいやばかったですが、息み逃しととにかく 赤ちゃんに酸素を‼︎と言い聞かせ呼吸法を意識しました‼︎ひたすら、ヒッヒッフー 頑張りました(T ^ T)
必ず終わりがきます♡そしてものすごく幸せな瞬間がもうすぐそこですょ♡赤ちゃんもママに会いたくて頑張っていると思います‼︎
無事産まれますよう応援してます ふぁいとです♡♡(T ^ T)

チョココロネ

私はひたすらベッドの手すりを握りしめ横を向きながら身体を丸めてひたすら耐えていました。痛過ぎて夜中の陣痛室の廊下や部屋は私の悲鳴が響き渡っていたと、主人に聞きました…笑

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!赤ちゃん出てきたら陣痛も当たり前ですがピタッとなくなるので頑張って戦ってください!!

ここからは体力勝負です!!
ファイトー!!!!!

まほ*みずほママ

ひたすら横向き!!

頑張ってくださいね٩( ๑•̀o•́๑ )و

maco mama

がんばってください!!
あたしは前屈の姿勢でお腹いたいーって時の格好してたら楽でした(´-`).。oO(
あたしも陣痛が進んでもなかなか赤ちゃんがおりてこなくて大変でしたが、降りてきたら産まれるまですぐです!
あとちょっとの辛抱です!
赤ちゃんにやっと会えますね(*^o^*)♥︎♥︎

キャンドル

まだ書いてられる余裕があるぶん
もう少しかかるかもですね❤
わたしは横向けで腰さすってもらってましたー
頑張ってください!

まりりん

横向きで、ひたすら叫んでました‼︎
お尻の穴が痛くて、お尻、お尻って叫んでたみたいです(笑)

人生で1番長い夜でした。

頑張ってください♡
赤ちゃん、早くおりてきてね🎵

まぁ坊

私は陣痛中ひたすら
横向きで耐えました!!
手にタオルを持って顔に
やってると落ち着きますよ😭
しんどいですが
もうすぐ可愛い我が子に
会えますね!!!!
頑張って下さい✩✩✩

しーちゃんママ

横向きでなにか、お布団や枕などを抱きしめてたえました。
椅子?があったんですがあれはすごい痛くて私はこんなのいらん!!と椅子にキレてました(笑)
呼吸も気をつけていると楽のように感じました。
頑張ってくださいね!!!
あとちょっとでかわいい赤ちゃんに会えますねー!

deleted user

ふぁいとです!!

母子共に無事に出産出来ますように!!

ゆあきいママ

横向でタオルガッチリ握って乗り越えました!あとは旦那にひたすら腰をさすってもらって…。
あと少しですね♡
ママ!頑張ってください!

さぁ

02/02に出産したばかりなので
陣痛で辛かったのを思い出し
ますw

あたしは、陣痛が腰にきてた
のでひたすら横向いて波がくる
まえは腰をさすってもらって
波がきたら腰をテニスボールで
押してもらってってのを繰り返
してました!陣痛が1分感覚の
ときは痛すぎてベッドの柵を
おもいっきり掴んでましたw
後は、鼻から吸って口から吐くを
意識すると少しだけ楽になり
ますよ!痛みで呼吸とめちゃうと
赤ちゃんに酸素がまわらなくなり
赤ちゃんも苦しくなっちゃうので
呼吸だけはしてくださいね!

もう少しで可愛い我が子に
会えますよ♡頑張ってください!

pyoco

まとめて返信すみません‼︎
ありがと-ございました(๑ت๑)♡

皆さんの意見参考にさせていただきました。
より多かった横向きを実戦してみました( ´艸`)‼︎
この書き込みをした後から陣痛が我慢出来なくなるくらいでしたのでナースコールで助けを求めたところあまりにも私がもがいわめいたためモニターをつけてもらいもう産まれてもいいとこまで迫っていたらしく(子宮の痛みが激しすぎて腰やお尻に痛みがにぶくなっていたみたいです)先生に破水をしてもらい無事3289gの元気な女の子を出産しましたあ(*∩ω∩)♡
先生いわく破水からの1時間半の安産だそうです( ̄▽ ̄)w

皆さんも安産で出産できますように♡

本当に応援など心強かったです
ありがと-ございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

キャンドル

おめでとー❤

まほ*みずほママ

おめでとうございます♡
これからママ頑張って下さい╰(*´︶`*)╯♡