※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お金・保険

育休手当の振込が遅れている理由について相談です。申請が遅れたのか、保育園の不承諾通知提出が関係しているか不安です。職場で手続きをしていた方、詳しい方いますか?

職場で育休などの手続きの仕事してた方など
詳しい方いますか?

今日で息子は1歳になりました。
保育園は入れなかったので延長になります。

10月3日に生まれて、
今年の2月から育休手当が振り込まれてて、
今月は振り込まれる月です。
毎回振り込まれる月は土日などが挟まらない限り
2日に振り込まれてました。
遅れたことは一度もないです💦

今日振り込まれてるかなー?と
お金を引き出しに行ったらまだ振り込まれてなくて、
今まで一度も遅れたことがなかったので
あれ?と思いました。

申請がいつもより遅れちゃったのかな?
とも思いますがそれ以外になにか理由ってありますか?

もともとの延長前の育休手当って今月の振込まで
って考えでいいんですよね??💦

保育園の不承諾通知は先々週の金曜日に職場に提出してます。
なにか関係ありますか??

来週職場にいく用事があるので少し待って
振り込まれなかったら確認するつもりでは
いるんですが、気になったので教えてほしいです💦


ちなみにうちの職場は印鑑を事務の方に預けていて、
育休手当の申請はやってくれていたので
申請の紙は私のところには届かないです💦

コメント

さち

1日もズレてない方が珍しいと思いますよ。申請期間自体は2-3ヶ月ありますし、今回振り込まれる分は延長する前までの分だと思うので、心配ないと思います(^^)

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😀
    珍しいんですね😅
    今までがきちんとやってくれていたんですね😅
    待ってみます^ ^

    • 10月3日
ぴっぴ

たぶんなのですが、10/3生まれだと、育休開始日が11/29です。

育休給付金の申請は2ヶ月にできるのですが、申請開始日は、この育休開始日に合わせて決まるので、はっぱさんの場合、2ヶ月ごとの29日から受付となります。事務の方はずっと29日に手続きしてくれていたと思われます。そうすると毎月2日に振り込まれるはずです。
で、カレンダー見ると2018年の1月、3月、5月、7月の、はっぱさんが育休給付金の申請する月の29日は全部平日。9月が初めて休日です。
休日はハローワークやっていませんので、10月1日に申請したと思います。
そうすると、明日から明後日とかに入金ですかね🤔

あくまで予想です😅

  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!!!!
    めちゃめちゃ納豆しました😅
    ありがとうございます😊
    もう少し待ってみます^ ^

    • 10月3日
さ

上の方に同じく、今までが凄かったんだと思います。笑
書類を出すのが少し遅れたり、遅れないにしてもハロワ自体が忙しくて時間がかかるような事もあります😊

  • はっぱ

    はっぱ

    今まですごいんですね😅
    もう少し待ってみます^ ^

    • 10月3日