※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamon.
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる方法について教えてください。8ヶ月の子供で、主人や母が手伝ってくれることもあります。

こんばんは!いつもお世話になっています。

皆さん子供をお風呂(1人で)に入れる時どうしていますか?
いつもは主人が入れてくれて私が子供を上げる役なのですがたまに、主人がが残業の時などは私の母が来てくれて手伝ってくれるのですが、、。実家近所なので😂

どうやって入れたらいいかわからなくて、よければ教えてください。よろしくお願い致します。

ちなみに子供は8ヶ月の子供です。

コメント

micotaro

次男が8ヶ月くらいのときはバスチェア使ってました
長男のときはバスマットに座らせてましたよ

ちゃんちゃん

うちは動き回って大変なので、部屋のベビーサークル内で待たせて自分が洗ってからお風呂場に連れて行ってます。

あき

娘は6ヶ月頃に座れたので、自分が体とか洗ってる間はお風呂で使える椅子に座らせてました😃
それまではバスタオルとかに包んで脱衣場に寝かせておいて顔と体だけあらって出てました😅
頭は日中寝てる間に洗ってました🍀

リオネル

そのくらいの時はお風呂用の座れる椅子を用意して娘は座らせて待機。
私は先に体、髪を洗い終わり次第娘を洗って〜ってゆう感じです!
あとは脱衣所にバウンサーを用意して、そこにオムツ一丁の娘を毛布をかけて寝かせて待機。あとは同じ感じで洗ってました!
頑張ってください😊❤️

1985yg

8ヶ月になるまで 一人で入れたことないなんて、環境に恵まれてますね😂💕

8ヶ月なら ベビーチェアか 捕まり立ちさせて一緒に浴室入ってあとはささっと洗って 湯船に二人で入って 先に子供を着せ後から自分着せて…とあまり苦労しないと思いますよ😍

あづ

浴室で洗面器やお風呂用のおもちゃで遊ばせてシャワーをときどきかけてあげながら母高速で洗う

→息子を洗う

→湯船に一緒に浸かる

→脱衣所で息子を拭き、フード付きのタオルを巻きつける

→母高速で拭く、着替える

→息子パジャマ着る

という感じですかね😀とにかく母高速です😭化粧水も適当につけちゃってます😭笑

なち

6ヶ月でつかまり立ちしてたので、安定してきた8ヶ月頃は、万が一倒れても頭を守れるようにお風呂用のマットを敷いて、浴槽のふちに立たせて洗ってました!今もそうです!
終わった後は、すごく浅く湯を張った浴槽に座らせておもちゃで遊ばせながら、私が洗う間待っててもらいます😆

a.g

私は最近、外で待ってくれないので一緒にお風呂に入ってバスチェアではなくバスマットに2人で座っておもちゃで遊ばせて待ってもらってます😊
子供の体は私が横抱きにしてお腹洗って背中はスーパーマンみたいに私の膝の上でうつ伏せにさせて洗ってます!
頭は嫌がりますが膝の上に座らせてかかえた状態で一緒に前かがみになって洗ってます!つたわりますかね?笑

• chamon.

chamon.

やっぱりバスマット必要ですね😂
    ありがとうございます!

• 10月3日
りさ

私は扉を開けたまま脱衣所で子供には待ってもらって、先に私が体や髪の毛を洗ったりやるべきことを全部済ませてから子供を入れてます^ ^
最近は後追いがすごくって待ってられずにギャン泣きする時は最初から一緒に入って子供を自分の前に座らせて構いながら自分のことをやってます!髪の毛流したりすると子供にシャワーかかってますけど 笑

たまにヤケクソです 笑

• chamon.

chamon.

やはり、1人で全てするのは
    大変ですよね…
    私も何回かした事あったのですが
    今から寒くなるので
    どうしようかと悩んでいましたが
    参考にさせていただきます😭😆

• 10月3日
My☺️

うちの娘はバスチェアが苦手みたいでバスマット敷いてそれにゴロンさせて先に娘を洗い終えてからササッと自分も洗い一緒に湯船に浸かりまた娘をバスマットにゴロンさせてその間に私がササッと服着てから娘をタオルにくるんでリビングで洋服着させてます😂

こでゅ

洗面所で歩行器に動かないようロックをかけてのせて待たせて、そのうちに私が洗います☝️
その後に息子と一緒に入ってます🤗