※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiayaaa
ココロ・悩み

旦那が他の女性からの怪しいLINEを受け取っている。心配で不快だが、浮気は確認できず。今後の対策について相談したい。

愚痴になりますが、モヤモヤしてしまっているので吐き出させてください。
長文になります。

旦那とは数年前に社内結婚をし、不妊治療の末、現在妊娠中です。
旦那と交際する前、同じ職場にいたのですが、その時にAさんという女性の先輩がいました。その方はサバサバした感じで、私とも当時は仲良くしていただいていたのですが、どちらかというと旦那の方が仲が良かったのかなという感じでした。
私たちの交際が始まってから、その方も結婚され、子供も2人できたとのことで、他の職場の方々を含め、家族ぐるみでホームパーティーに呼ばれたりすることもありました。
最初は気にしてなかったのですが、この前Aさんから旦那にLINEがきている(旦那はLINEの内容が携帯を開かなくても冒頭が見えるようになっていて、ロックもかかっていません)のを、偶然みてしまいました。しかも「お嫁ちゃんが友達と出掛けてて、いない日がいいな♡」という内容でした。
不審に思い、良くないとわかっていながら、携帯をみてしまいました。
すると、過去数ヶ月に1度、2年以上前から「今日旦那も夜勤でいないし、子供も実家にお泊まりだから、ご飯いこーよ!話したいこといっぱいあるよ」とか、「お嫁ちゃん元気?お嫁ちゃん、飲みにいって帰ってくるの遅くない?家庭大丈夫?」とか、「奥さんに内緒でごはんいこう♡飲み会であらかじめいないことが分かってる日ないのー?」とか来てました。
旦那は「いいですね、ぜひ行きましょう!」といいながら、仕事が終わらないのでとか、私の体調不良を理由に全て断り続けているようなのですが、とても不愉快です。
ちなみに、Aさんは私が知っている限り、過去2回浮気をしていて、Aさんの旦那さんにもバレたようで、家庭崩壊していると私の旦那に相談(?)してました。子供がいるから簡単に離婚できないと言っていました。浮気癖のある方なので、大嫌いになりました。
以前私たち夫婦がとあるイベント会場にいた時、Aさんとたまたまお会いしたときも、わざわざ私と旦那の間に入って、旦那と私どっちも腕を組んできました。その時にもLINEのやりとりを知っていたので、ゾッとしました。
旦那には携帯を見てしまったことも言ってないし、浮気をされたわけでもないので、何も行動にうつせません。でもお誘いが何度もあるようなので、この先もずっと断り続けてくれるのかも心配です...。
次のお誘いは、今度の金曜日でした。まだ断っていないようです。
なにか良い対策はないでしょうか?

コメント

メリーズ

Aさん、浮気癖があるとのことで
ご主人さんにアタックしてるんでしょうね😱
私なら旦那さんに見てしまったこと
正直に言って、
もうあまり連絡取れないようにして貰います。。既読スルーなど。。
Aさんとお嫁ちゃんさんはまだ 働いてらっしゃるんですか?
もうどちらも辞めてらっしゃるんなら
ラインもブロックした方が良いかと😢

  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    わざわざ私に内緒でって言うくらいだから、絶対下心(?)ありますよね?
    Aさんも私もまだ同じ会社なんです。職場は違うので、ほぼ会うことはないですが、共通の知り合いは沢山います。
    やっぱり、正直に言うのがベストですかね...
    もうAさんに直接文句言いたいくらいです。会社辞めてくれないかなー😫

    • 10月3日
  • メリーズ

    メリーズ

    やっぱり男なので、下心は少しあるかもしれませんしね😭
    課が違うし会う事もほぼないとのことなので もうブロックしちゃっていいかと😢
    そのAさん浮気癖も酷そうですし、
    変にこちらが文句を言うと
    やっかいな事になりそうですし、もうスルーにしといた方がいいと思います💦話しかけられても忙しそうにして避けたり。。(;_;)
    とりあえず、旦那さんに言った方がいいと思いますよ😣

    • 10月3日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    LINEの内容だけみると、旦那も「先輩が夢に出てきました笑」とか言ってた形跡もあるので、そこは「は?」と思いました。旦那も八方美人タイプなので。笑
    そうですよね、周りに有る事無い事言われる可能性もあるし、私と旦那の中だけで解決した方がいいですね😫

    • 10月3日
  • メリーズ

    メリーズ

    えーそれは、腹立ちますね😱
    私なら だからなんだよ!となっちゃいます😠
    課が違うくても同じ会社なので、
    変な噂がたってもあれですしね💦

    • 10月3日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    気持ち悪いですよね😫
    もし2人で会っていたらと考えると、許せないと思います。
    噂こわいですからねー。なに言われるかわからないですし。
    この先もAさんとは旦那も私も同じ課にならないことを祈ります。

    • 10月3日
k

私なら携帯見たことを正直に話し、旦那に釘を刺します。

  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    きょんさんも正直に話す派なんですね!
    旦那は悪くないので、嫌な思いをさせたくない気もします。
    でもモヤモヤしたままも良くないですよね。

    • 10月3日
  • k

    k


    私の個人的な考えですが、確かに旦那様が同じ調子でやり取りしてる訳では無いとはいえ、自分が既婚者であるのに言い寄られてスッパリ切れない人は信用ならないし今後が不安です。

    と言うのも、うちの旦那も妊娠中から色々ありお嫁ちゃんさんと同じような状況に何度かなりましたが未だに信用できません😇

    言い寄られて悪い気はしない気持ちはわかりますがやっぱり妻に対して誠実でいてほしいですよね😖

    • 10月3日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    確かに不安もあります...。
    反応悪いわけじゃないので、いつか行ってしまうのでは、と考えてしまいます。

    きょんさんの旦那様もそんなことがあったんですね💦1度疑ってしまうと、なかなか信用できなくなりますね。
    特に妊娠中なんて、情緒不安定になっちゃう😱

    • 10月3日
ちゃん

LINEの冒頭を偶然見てしまった事は悪くないので、とりあえず中身まで見た事は言わずに冒頭を見て不審に思ったし不快。
浮気癖ある人なので不安…と切り出して見てはどうでしょう??

旦那さんは断り続けてるという事なので、

  • ちゃん

    ちゃん

    途中で送信タップしちゃいました💦

    良かったですね☺️

    やり取り自体が不快やしこのまま放置は絶対嫌なので、旦那さんからスッパリ釘さしてもらいましょう!

    普通に飲みの誘いならまだ100歩譲れても、明らかに変なアタックの仕方、何のつもりやねんって感じやし気持ち悪いです😑👎🏻

    • 10月3日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    そうなんです!!みんなでの飲み会とかで、私にも言ってくれるなら全然良いんですが、わざわざなぜ内緒にしたいのかと。
    旦那が断ってくれてるのが救いです。
    やっぱり釘を刺して、連絡を取らない方向にして貰った方が良さそうですね。

    • 10月3日