※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

体温測定をやめて良いか相談中。不安な気持ちを抱えているが、先生のアドバイスで試してみることに。神様に委ねながら、良い結果を期待している。

不妊治療に取り組んでいる方にご相談です。
基礎体温を途中で測るのをやめた方いますか?辞めてから
妊娠に結びついた方いますか?
私は体温を測る度に一喜一憂してしまい、リセットになると落ち込むの繰り返しです。
今日、8回目の人工受精を行ってきました。
先生に気持ちを話したら、辞めてみてもいいよ^ ^と言ってくれたので、明日から測らないで過ごしてみようと思ってます。良い結果に結びついたらいいのですが、神様に身をゆだるしかないかなと思ってます。

コメント

deleted user

最後妊娠した周期は
辞めたくて辞めたわけじゃないですが
基礎体温計の電池が切れていて測ってなかったです💦
その周期に妊娠しまきた!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そうなんですね。
    測っていなかった時は不安になったりしませんでしたか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しなかったです!
    めんどくさくて元々嫌いだったので😂

    • 10月3日
  • まちゃこ

    まちゃこ

    逆にスッキリするんですかね?
    今回の決断が良い方向に行けばいいなと思います(*´-`)

    • 10月3日
ちぴ

不妊治療1年半してました。
私も一喜一憂で疲れてしまって、途中3周期ほど体温はからず病院もやめてました。
が、授かれず…結局また再開して、ストレスMAXで夫婦仲険悪なときに妊娠しました。。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    一年半も頑張ったんですね(*´-`)
    病院も
    やめてしまったのですね(*´-`)
    再度測る時は嫌になったりしませんでしたか?
    子供はほんとに授かりものなんですね(*´-`)

    • 10月3日
JMK***S 活動中

基礎体温ね…。なかなか結果が出ない時はキツイですよね。😅

私は1人目で2年通院、3年妊活していました。1回転院した病院では基礎体温が必須ではなくて、けっこうサボってましたよ。

2人目の病院では、基礎体温が必須で受付の時に提出しなきゃならなくて、毎日の記入だと体温で一喜一憂するから、受診日の前夜にまとめて記入していました。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    結果出ないときついんですよね(*´Д`*)
    まさに私がそんな感じです(*´Д`*)

    • 10月3日
ゆりん

私は昨日排卵日でした。排卵日みるためには、つけて高温期入ったことを確認したら

今回はやめようと思ってます!

同じく一喜一憂しちゃうので💦

  • まちゃこ

    まちゃこ

    高温期は確認した方がいいんですかね(*´-`)
    一喜一憂は疲れるの分かります(*´-`)

    • 10月3日
  • ゆりん

    ゆりん


    私サーフィンしてまして...
    全く高温期に入らない月があったんです

    そんな時はもう、気にせず海に入ろうっ!て感じなんで、何となく高温期入ったな...

    後は続くかどうか...

    までいくと、放置してみようかな...と思ってます

    特に生理日付近!!!気になりすぎて?眠りが浅くなったりするので💦

    • 10月3日
  • まちゃこ

    まちゃこ


    サーフィンやってるんですか?
    かっこいいですね(*´-`)

    気にしてたら海に入れないですもんね(*´-`)

    きっと私も生理日付近になるとソワソワするかもしれません(*´Д`*)

    高温期確認してから辞めてみようかな(*´-`)

    空から赤ちゃんがきてくれることを信じて、自分自身の可能性を信じて、
    天に任せようと思います(*´-`)

    ゆりんさんのこと、応援しています(*´-`)

    • 10月3日