※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家事・料理

夕飯の時間についてです。専業主婦で三歳の子供がいます、いつも、夕飯…

夕飯の時間についてです。

専業主婦で三歳の子供がいます、
いつも、夕飯は7時から7時半にするように心がけています。
が、先程主人に、お腹空いたって言ったら、30分で出して欲しいとキレられました。

しかも、お腹空いた、と言われたのは
6時前です。お米も七時に炊けるように予約してある、と伝えると不満そうで。作っているのに、牛丼買いに行く?と言われる始末。


お腹空いたって言ったら30分で出してって
どこにも出かけられないですけど、、、。


みなさん。だいたい何時ころにご飯ですか?
ご飯食べたい、といわれたら
30分以内に出してますか?

コメント

chl_

うちは18時です!
夫が仕事から帰って来る前にある程度作っておいて、あとは焼くだけとか温めるだけにしてます😊
そうするとお腹空いたの合図で作れるので楽ですよ!

とみぃ

家は6時から6時半頃にご飯です。
旦那さん亭主関白ですね、、
私ならキレますね(´-ω-`)
家は寧ろまだお腹空いてないって言われます(;´∀`)

ちゅる(29)

旦那が帰宅が早い時は、
6時頃、遅い時は7時くらいです。
休みの日は6時頃に夕飯にしてます!
5時半までに夕飯作り終えて、
帰宅してお風呂はいってる間に
温めて出てきたら食べれるようにしてます(^^)

まなとん

ご飯は、旦那が帰ってくる時間にはすぐ出せる状態にしてます☺️

帰ったらお風呂、ご飯の流れになっているので、お風呂入ってる間に温めたり最終仕上げして出してます!

はじめてのママリ🔰

えーご主人〜😭
うちは旦那が単身赴任なのでいつもは息子と2人で6時頃に食べています。
土日は帰ってくるので7時頃ですかね🙌🏻
30分…ご飯は早炊きにして…おかずはいきなり言われてもあるものでできればいいですが、なければできないかもです😭💦

とりちゃん

だいたい6時に夕飯です。
平日は旦那と夕飯は別の時間です。

旦那が産後から単身赴任で週一しか帰ってこなかったので、娘の生活リズムに合わせての生活をし、旦那にもそう言ってます。

レンチンが嫌でなければですが、うちは3時頃までに夕飯作っておいて、食べる時にレンチンしてます。
娘が昼寝しないと夕方眠くなっちゃう時があるので、いつでも食べれるようにはしてます。

しほ

主人の帰りが日によってばらばらで飲み会も急に入ったりするので仕事終わったよの電話が来てから作り始めます。職場から家まで大体30分なので30分くらいで作ってます。ご飯は早炊き、主菜と副菜が二品くらいと汁物くらいですが、、、

まる(25)

予定より早く
そして子供がいて30分で
キレるのはちょっと困りますね💦

私ならつまみ系を出すかな?と思います!
すぐ出せる、冷奴
その間にだし巻き卵をささっと作って出して
食べてる間にあるものでちゃちゃっと作って最後にごはん、味噌汁、メインを出します!

お疲れ様です💦
大変ですね😭
買いに行くなら家で作るのと時間変わらないですよね😭

  • まる(25)

    まる(25)


    うちは、まだ帰ってこないので
    日勤の日は21時ごろ、
    夜勤の日は18時ごろ、
    休日は19時半〜20時ごろの夜ごはんです!

    • 10月3日
あゆ

うちは18時半〜ですね。

食べたいと言われたら出しますね。
うちの夫は早く帰ってくることあまりないけど一応ごはんも帰宅前には出来上がってるようにはしてます。

二ムラさん妻

晩御飯は、長男が19時から20時には寝てしまうので、18時には食べます。
主人にも18時には帰ってくるので、みんなで食べています。

28sai🎋

冷凍ご飯チンして卵割ってはいどーぞ!って卵掛けご飯出してあげればいーんじゃないですか(^^)
30分だからこれね♡って

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    牛丼買い行く?って嫌味で言ってるんですね!
    読んでてイライラしちゃいました!

    • 10月4日