※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
その他の疑問

現在住んでいるアパートのことでご相談があります!住んでから色々とわか…

現在住んでいるアパートのことでご相談があります!

住んでから色々とわかるものだと思うのですが、こんなに色々と出てくるものなのかと最近悩んでいます😅
春頃にアリ🐜がキッチンの床の隙間から大量発生し悩まされ、産後に実家に2ヶ月お世話になり帰ってくるとキッチンの収納にしまっていた木製の調理器具や箸や新品の食器が入っている箱など湿気を帯びるような物が全てカビだらけになっていて、旦那がほとんど窓を開けたりすることなく過ごしていたからかと思っていたのですがその後普通に過ごしていても少し経つと掃除したはずのカビがまた、、、💦
湿気が多いにしてもこんなにカビが生えるほどのことがあるのか?と疑問が湧きました。部屋もジメジメが実家よりもすごく湿度もかなり高かったです。なので床もベタベタして気持ち悪かったのを覚えています😅
そして最近の事なのですが台風が過ぎてから換気扇の音がかなりうるさくなりトイレとお風呂場からすごい音がします💦
脱衣所の隣の部屋が寝室なのですが気になるほどの音が鳴っています。

部屋は1階の角部屋です。
以前一人暮らししていたアパートは築年数が今住んでるところよりもかなり古く外観も内装も古いボロアパートだなっていうようなところに住んでいましたが(1階角部屋)、そんな問題は全くありませんでした😭なので余計に疑問です。

①アリ🐜②カビ③換気扇の音

これらのことを部屋の管理会社に問い合せてなにかしてもらえるんでしょうか?
こういったトラブルがあって問い合わされた方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします!!!

ちなみにですがアリの問題があった時問い合せたのですがよくある事なのでアリ退治のスプレーとかをお渡ししますのでそれでやってみて下さいと言われ家に届けられました。ですが子供がいるのでスプレーなどをシューシューまくことも出来ず・・・結局自分たちで買ったアリ用のコンバットで何とかしました。

コメント

こちゃママ

賃貸の頃は、その為に家賃払ってるんだしな!と開き直って何かあるたびに即不動産に電話してました💡💡
ほぼ大体のことはなんとかしてくれました

• あーる

あーる

コメントありがとうございます😌💕

そうですよね!そのための家賃ですよね!
    明日問い合せてみます!
    何か一つでも解決してくれるといいのですが・・・

• 10月3日
sasami

私が住んでたアパートもカビがすごくてびっくりしました😭😭
他の部屋の人も言っていて、苦情言いましたが換気を良くしてくださいと言われました。換気してましたが変わらず💭💭

換気扇は直してくれるんじゃないですかね?😊

• あーる

あーる

コメントありがとうございます😌💕

やっぱりカビ問題あるおうちもあるんですね😭
    換気しただけじゃ何ともならないですよね!家もそうです😅
    明日問い合せて全部話してみます!

• 10月3日