※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

9ヶ月の離乳食について、手づかみ食べやスプーンの問題があります。改善策を教えてください。

9ヶ月の離乳食、食事中について。

①手づかみ食べ用のおやきや野菜スティックなど手のひらで握ってる部分が食べられなくて床にポイします。上手な食べ方に気づいてくれるまでは仕方ないですよね。

②スプーンについて、いつも奪われるので2本準備して1つは子供に渡していますが床に落とし、私が使ってるスプーンも奪って床に落とします。仕方ないですよね。

③お粥などは私がスプーンであげてますが、器に手を突っ込んできます。自由にさせた方がいいですよね。

食べてくれるからOKって気分でやってはいますが、改善できることがあったらアドバイスください。

コメント

アミ

③以外はしょうがないです!
時期が来れば手の中にあるよ、というと食べれるようになるし
スプーン落とさないよ、と伝えて分かってくれる日が来ます。

3、に関してはやらせません。
やらせてる方もいますが
自由ってそこは違うんじゃない?って思うからです。
手づかみの練習はしているので学んでほしいことはやってるわけだしそこはやらせないです(。・ω・。)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    色々としょうがないですよね😖
    3についても極力やらせないようにしたいと思います。

• 10月3日