※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

離乳食中に牛乳アレルギーの疑いがあり、フォローアップミルクを悩んでいます。今のところ症状はないが、フォローアップミルクを続けるべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

牛乳アレルギーでフォローアップミルクを飲まれてた方いますでしょうか?
生後1カ月までミルク混合して、以降は完全母乳で育ててきました。離乳食の途中で牛乳アレルギーの疑いが出てきました。離乳食の偏りがあり、おかゆと果物程度しか口を開けません。同じような体験された方おりますでしょうか?フォローアップミルクで調節すべきなのか、牛乳アレルギーなのでやめておいた方がいいのか迷っています。今日2.3口飲んでみましたが、今のところ特に症状はないです。

コメント

加奈子

うちの子牛乳アレルギーで、フォローアップも同様ダメです。
アレルギーは命に関わるので、医師の指導のもと進めることをお勧めします🙏🏼
うちの子はアレルギーとわかる前、少し飲んで呼吸困難になりました💦

• とめ

とめ

それは大変です!牛乳アレルギー、フォローアップだめなんですね!
    今日午前中悩んでちょっとあげてしまいました。普通のミルク飲んでたので、良いかなーと思ってましたが、怖いですね!アドバイスありがとうございます。離乳食食べないので、体重も身長も小さめで、、おかゆと果物とおっぱいで繋いでいこうと思います。

• 10月3日
  • 加奈子

加奈子

うちは乳製品全般なので、だからかもしれませんが💦
    うちも生後1ヶ月まで混合でその後完母だったので大丈夫だと思い込んでました😇😇

離乳食、栄養心配ですよね😭
    うちはおやきよく食べてたので、蓮根擦った中にほうれん草のペースと混ぜたり、ひじきまぜたりしてました。
    お粥にしらすペーストまぜたり、かぼちゃとか🎃
    食べるものからあげるしかないですよね💦
    おっぱい飲んでくれてるなら、、、とも思いますが👍🏼

• 10月3日
  • とめ

とめ

今日フォローアップ飲ませたせいか、お股が赤くなってました😱ただうんちでかぶれたのかもしれませんが、なんだか怖いのでもうやめておこうと思います。乳製品の摂取が怖くて全然食べれる物が増えないんです。息子が牛乳飲んだ後に、娘にちゅってしたら赤く腫れたことで、もしや乳アレルギーなのかなぁと。たぶん卵アレルギーもありそうなので、栄養価の高いものが食べられそうにないので😥
    お粥に野菜混ぜると一気に食べなくなってしまうんです😰仕方なく、お粥とお茶なんですが、どうにか他の食べ方を探そうと思ってますが。もう少ししたら、おやきとかも挑戦してみますすね🤗それまではおっぱいで栄養摂ってもらっておきます!
    返信頂いてありがとうございます😊

• 10月3日