※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこりん
子育て・グッズ

福岡市東区の幼稚園にプレに通っていないけれど入園できるか不安。願書提出前で心配。入園可能性について情報を求めます。

こんにちは!福岡市東区の幼稚園で、プレに通ってなかったけれど、入園できた方に質問させてください!訳あってプレに行けなかったので、願書を出しに行く予定です😣願書提出が迫っている今、とても不安です💦並んだとしても、入園できるものなのでしょうか?どんな情報でも構いませんので、どなたかご回答よろしくお願します致します🙏

コメント

とんとんママ

希望の幼稚園に見学等行かれましたか?
その際に園の先生方に色々聞いてみるといいと思います♥︎︎

• とんとんママ

とんとんママ

補足で、園によっては、プレに通ってないと入園できないとこもあるし、そうじゃないところもあります。
    また、願書受付も先着順だったり、抽選だったりするので、見学に行けない場合は、希望の園に直接電話してみたほうがいいと思います!
    私の息子も東区で来年幼稚園に入園ですが、東区は激戦区なので、きちんと下調べしたほうがいいと思います。

• 10月3日
  • にゃんこりん

にゃんこりん

つい先日、見学に行って来ました!先生曰く、去年はやはり前日から並ぶ方もいらっしゃるとか…ということは、先着順の可能性が高いですね😣💦
    頑張って前日夜から並ぶつもりです😖貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 10月3日