※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

母乳飲みながらうーんって言って踏ん張っている赤ちゃんは、うんちをしたいのでしょうか?綿棒で試しても出ません。

母乳飲みながら真っ赤にしながらうーんって言って踏ん張ってるようにみえるんですが、これってうんちしたいんですかね?
綿棒やっても出ません(>_<)

コメント

綿棒やってもすぐに出ない時もありますよ😊

ウンチしたいのかは分かりませんが、お腹かたいようでしたらのの字にマッサージしてあげてください😊あとは出てくるの待つ…(笑)

ウンチじゃなければ少し様子見てあげてください!!

• mama🐻💛

mama🐻💛

ありますよね😢?

お風呂でのの字マッサージしてみました😢
    あとは、、出るのを待ちます😂
    ありがとうございます💕

• 10月3日

退会ユーザー

ありますあります!😊
    うちの子も綿棒でやってもすぐ出す子じゃなかったので(笑)

もしそれでも出なければ離乳食でバナナやヨーグルトってあげてますか?クリアしてるならあげてみてください!すぐ出ます😂(笑)

• 10月3日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

すぐ出ない時は何回かやってあげてますか😭?

バナナあげてます💕
    ヨーグルトあげたいんですがママリで聞いた時にはビオがいいですよって言われたんですが、なにをあげてますか?

• 10月3日

退会ユーザー

離乳食始まってからは自分で踏ん張って出てたので綿棒やってませんが、やる時は一日に2回程やってました!(3ヶ月頃まででしたが)😊なんとなく綿棒じゃ痛いかな?どうなんだろう…ってずっとお腹のマッサージにしてました(笑)

明日早速バナナ食べさせてバナナ出させてあげてください🍌(笑)(笑)
    私は恵あげてます!ベビーダノンもあげたことありますが甘いからあげない方がいいと聞き、もうずっと恵です!😊ビオはあげたことないですが、恵やブルガリアなどオススメです💗

• 10月3日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

返信遅くなりすみません💦
    今日綿棒やっても全くでなくて大号泣しちゃったのでイチジク浣腸したら少し出て今は疲れたみたいで寝ています(>_<)

なかなか買いに行けなくてあげれなかったんですが、今日恵みを買いに行きます(>_<)
    どのようにあげたらいいですか😭?

• 10月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    何日くらい出てないですか?( ; ; )
    イチジク浣腸!?初めて聞きました😳

私は初めてあげた時は少しチンしてあげたんですけど、最初からチンしないでそのままあげてる人もいるみたいなのでそこは自己判断なのかな〜って感じです!✌️

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます(>_<)
    綿棒浣腸毎日やっても出なくて計4日うんち出ませんでした💦
    ようやく今日解消されました💦
    薬局に300円くらいで売ってるやつなんですが、それをお尻から注入しました😭

そうなんですね😊!
    やっぱり小さじ一からですか?😌

• 10月5日

退会ユーザー

お!解消されたということは出ましたか??😳💗そんな物あるんですね!💡

一応少し多めに入れて、チンして小さじ1くらいあげました!チンしない場合はそのまま小さじ1をお皿に入れてあげていいと思います😊

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

解消したんですが、ギャン泣きで可愛そうでした💦
    前に小児科でもらったんですが、やっぱり浣腸薬だから、そう頻繁につかいたくないなぁ...😭と、なので出来れば綿棒浣腸や食べ物を気をつけてあげたいです😭

先程恵買ってきました!
    でかいのでいいんですかね?
    小さいのだと味付きになっちゃってて💦

• 10月5日

退会ユーザー

顔真っ赤になったりギャン泣きだと見てるこっちが泣きそうになりますよね( ; ; )浣腸ばかりしてると、自力であまり出せなくなるみたいなのでやり過ぎだけは気を付けてくださいね😊
    うちの子今でも顔真っ赤にして、ヴー!ってしますよ!(笑)凄い踏ん張ってます😂

これですよね!?味なし!問題ないです😊

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

はい😭
    もう泣きそうでした😭
    そうなんですね😭!
    やりすぎには気をつけます!
    やっぱり食事できをつけてあげるほうがいいのですね😭
    ここ最近バナナあげてます💕笑

そうです!そうです!
    1回封開けたらどのくらいで使い切ってますか😰?
    写真までありがとうございます💕

• 10月5日

退会ユーザー

ウサギのウンチみたいな本当固くてコロコロしたのとかよく出してて、心配でバナナヨーグルト…毎日あげるようにしたらコロコロウンチ出なくなりましたもん!ヨーグルト効果ありますように💗

今は小さいスプーン4杯分が1食で出す量ので賞味期限内なら普通にあげちゃってますが、結局賞味期限当日でも余ってます!私と旦那も食べないので…いつも捨てちゃってます😂なので ゅママさんと旦那さんも食べるといいですよ!捨てずに済みます(笑)

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

あ!バナナヨーグルト💕!
    今はバナナをミルクで伸ばして上げてるんですが、バナナにヨーグルトいいですね😊
    あしたからそれでやって見ます♬
    ヨーグルト効果大ですね💕

賞味期限内ならいいですよね!
    もし余ったら...というか確実に余るので余ったら頑張って食べきります😂😂

• 10月5日

退会ユーザー

バナナめっちゃ小さく切れば大丈夫だと思います!10ヶ月前からバナナ薄く切ってそのままあげてるのでもう少ししたら出来ますね😊💗

朝夜毎日出しても余っちゃうので本当小さいサイズ欲しいですよね(笑)私甘いヨーグルトしか食べれないので恵は苦手で😂😂😂

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうですね😙明日からそうやってあげます💕
    喜んで食べて便も出してくれるといいです💕

分かります🤣🤣私はジャムでも入れて食べようかなと思ってます🤣🤣🤣

• 10月5日

退会ユーザー

ジャム!ヨーグルトにジャムって入れたことないんですけど美味しいんですか!?😳(笑)

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

美味しいですよ💕
    かなり合うんですよ!
    あ!でも、私は母の手作りジャムでしか食べたことないんですが、市販のは合うかなぁ?という感じですが🤣

• 10月5日

退会ユーザー

手作りジャムか!いいなあ凄い!🤤
    私ヨーグルトはそのまま食べちゃうので今度ジャム買って食べてみます!💗

• 10月5日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ぜひやってみて下さい💕
    そして色々教えて下さりありがとうございました💕

• 10月5日