※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

友達の美容に羨ましく思うけど、家計は赤字で貯金も減っていく。他の方は家計に余裕があるでしょうか?

専業主婦で、マツエクとか、ネイルとか、美容室も頻繁に行ってる友達をみると、正直羨ましく思います😭
我が家は、毎月赤字で、私の独身時代の貯金から、生活費を出してるので、ネイルやマツエクなんて出来ません😫
家計からの貯金も、全くなくて、私の独身時代の貯金だけです。減っていくばかりで悲しいです。。。
みなさん、家計は余裕ありますか?

コメント

自分にお金かけるくらいなら
貯金か子供の洋服などを買って
ます!

主婦だし子供も旦那もいるし
美容にお金かけなくていいやと
思えてきました(笑)

我が家も余裕ないです💧

• かな

かな

子供のために貯金もちゃんとしてあげたいですよね!
    私も実際余裕があっても、多分マツエクとかネイルじゃなくて、貯金に回すと思います🙌

• 10月3日
チャソ

私も毎月の貯金は微々たるもので子どもの分しかできてません(*´Д`*)
2ヶ月に一回安い所を探してマツエクに行き出しました。
カラーカットは大体4ヶ月に一回ぐらいで行かせてもらってます。

• かな

かな

少しずつでも、積み重ねですもんね!!私も頑張ります!!
    マツエクしてみたいんですが、まだ未経験で、、、
    安いとこ探してみます(^^)

• 10月3日
はじめてのままり

こんにちは😅私も結婚後、専業主婦ですが、余裕なんてないです。もともと、マツエク、ネイルはやってませんが、旦那の給料だけじゃほしい洋服とか買えませんし、赤字になる月もあります。独身のころは毎月服やら外食やらしてたのに💦
私も独身時代の貯金(旦那に内緒)がありますが、どうしてもほしいものがある場合は使っちゃいますので、徐々に減ってきてます💦まずいですね😞

• かな

かな

独身の時は自分に使えるからいいですよねー!懐かしいです。。笑
    私も、自分の貯金があるんですが、年間の赤字が大きくて、自分の好きなもの買うのももったいなく感じて、買わないので、ストレスが溜まります。。。

• 10月3日
ガオガオ

去年まで専業主婦でした(^^;

夫の収入だけでもネイルや美容代は我慢しなくてもいけますが、自分だけのお金が欲しくて働き始めました✨
夫になんの遠慮もいらないし、快適です…笑

• かな

かな

私も下の子が1歳になったら働く予定です!!😆働いたら余裕出来ますよね😍

• 10月3日

求めてる回答と違いますが、ママさんでしたら
イーパークビューティーのママ割で安く美容院行けますよ😆ぜひ!!

• かな

かな

ミニモはチェックしてたんですが!初めて聞きました😍ありがとうございます😊

• 10月3日
ミーカチ♫

専業主婦ではありませんが、マツエク友達がやってくれます!格安なので、最近またやり始めましたー😊美容院も半年に一度行かせてもらってます!それくらいはいいかなと、、。貯金もあまりできてませんが、これからチビチビ頑張って行く予定です‼︎

• かな

かな

お友達がされてるっていいですよね😍貯金も、積み重ねですもんね(^^)私も少しずつでも将来のために頑張ろうと思います(^^)

• 10月3日
まーな

うちも同じです😭
我が家もほぼ毎月赤字で足りない分は私の独身時代の貯金切り崩してますが、、、
そろそろ底をつきそうです😑
やばいです💦💦
マツエク、ネイルはもちろん行けなくなりました🙄🙄
美容院は4ヶ月に1度です😣😣

• かな

かな

独身時代の貯金が減って悲しいですよねー泣
    私もたまにしか美容室行ってません😭

• 10月4日